※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

自然流産後、体調が悪くて横になっていたら、母親から「なんでまだ具合悪いの?」と何度も聞かれてイライラしています。具合が悪い理由を聞かれて落ち込んでいるので、そういった質問は避けてほしいです。

すみません、愚痴です。
3日前に自然流産をして流産後体調を崩してしまい気持ち悪いのと腹痛で横になっていたら、実母から連絡があり流産後どうなのかと聞かれたので気持ちが悪く腹痛があるので横になってるとそのまま伝えたんですが、
「なんでまだ具合悪いの?中身出たんでしょう?いつまで具合悪いの?子供いるのに」や「病院の先生に何も言われてないなら大丈夫」と言われモヤモヤしています。
特に助けてくれる訳ではないのに何回も繰り返してなんで具合悪いの?と何度もきかれイライラしました。なんで具合悪いのかこっちが知りたいくらいです。
立っていると吐きそうだし、寝ててもお腹痛いしで最悪なのになんでなんでときかれて落ち込んでいる気分がさらに落ち込みました。
お産したわけじゃないのになんでなんて本当に聞かないでほしいです。

コメント

きむひめ

フル無視しましょう!
お産するしないじゃないですよね!

しんばば

その言い方はモヤモヤですね^_^;
流産してまだ数日。
お腹にいなくなったからはい元どおり!!ってなるわけないでしょう^_^;
機械じゃないんだから^_^;
ホルモンバランスだって崩れてるでしょうし(>_<)
病院の先生が何も言わなかったなら大丈夫。それは絶対体調悪くならないよ。って意味にはならないし(>_<)
子供いたってしんどい日もあるでしょう。休まないとダメな日もあるでしょう^_^;
子供ちゃんごめんね。はママが1番思ってる。
でも体調悪くてどうしようもない時もあるのに。。。

気にせずゆっくり体休めましょう(>_<)