※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんすけ
妊娠・出産

妊娠中の匂いづわりが再発して困っています。玉ねぎやニンニクの匂いが苦手で、吐き気や頭痛がひどいです。緩和方法を教えてください。

匂いづわりについて、ご相談です!
妊娠初期に寝込むほどの匂いづわりがあり、妊娠5ヶ月ころにはかなり落ち着いて食べられるものも増えていたのですが、一昨日くらいから急にまた匂いづわりが戻ってきました😭😭😭
もう悲しくて切ないです😭
とにかくまた治ってくれるのを願っているのですが、長く匂いづわりに困っていた方、苦しんでいた方、なんでもいいので回避方法はありませんか⁉️⁉️
ダメな匂いは、玉ねぎやニンニク、油やスパイスの匂いが苦手で、今朝方母親が玉ねぎを調理していてその匂いが全然鼻から取れなくて吐き気と頭痛が辛いです😢
なにか緩和できる方法があれば教えてください‼️🙇‍♀️
よろしくお願いします‼️

コメント

杏☺︎

私はお米を炊くときとかダメな匂いを発するときはティッシュを鼻に詰めてマスクをしていました😷💦冷蔵庫を開けるときは息を止めるとか...でも完全には防げなかったので次に妊娠したときはノーズクリップを買って試してみようと思っています!
参考にならなかったらすみません🙏💦

• ちょんすけ

ちょんすけ

確かに‼️
    それだとマスクの匂いがダメでも大丈夫ですね‼️
    今やろうかな…🤔
    自宅ではなく実家にいるので、犬もいるから好きな香りのキャンドルたいたりも出来ないだろうし、玉ねぎくさーーーい😭ってなってました😂😂😂
    ノーズクリップ初めて聞きました‼️調べてみます‼️

• 10月24日
ママ

匂いづわり辛いですよねー😭
私は常時マスクして鼻うがいとかしてました。
鼻うがいもコツを掴まないと鼻めっちゃ痛くなるので注意です💦
あとは、夫には申し訳なかったですが、家で調理するのできるだけやめてもらってました😭
調理するときは家中の窓全開換気扇回して、私がいない時に!
とお願いしてましたが、、😭難しいですかね?
外の匂いもヤバいときあるし、本当地獄ですよね😭
ご自身のシャンプーとか石鹸の匂いが大丈夫ならシャワー浴びてみるのはいかがですか?😊

• ちょんすけ

ちょんすけ

お返事ありがとうございます‼️
    キツイですよねー、匂いづわり😭
    実は自宅のマンションが騒音酷くて、今実家に帰ってきてるんですよね💦💦
    眠れなくなってしまって😭

昨日まで旦那が連休だったので自宅に帰っていたのですが、最後の夜あたりからなんか怪しいなーと思ってはいたのですが、やっぱり復活していました😢
    自宅ならどうにでもなるのですが、実家だと母親があまりつわりなかった人なので理解出来ないらしく…😢

実家の換気扇も古くて全然換気してくれなくて😂💦💦
    一昨日までは全然治って平気だったのにー…って思うと泣きそうです😭

確かにシャワー浴びてしまった方がいいのかもしれませんね🤔
    もう鼻についちゃってますしね💦

次からそうしてみます‼️

あーー早く治って欲しいです😭
    つわりのバカヤローです😭笑笑

• 10月24日
こん

多分全然解決にならなくて申し訳ないのですが、私もそれらがダメで自宅や外食でカレーの香りがした時は地獄のようでした(笑)結局大丈夫になったのは6ヶ月過ぎた頃で、それまでは風邪予防も兼ねて好きなアロマを付けたマスクをしていました(><)

• ちょんすけ

ちょんすけ

ほんと、マスクしようか悩んでいるところでした😭
    マスクすら臭くて悩んでいました‼️
    アロマはどんなの使ってましたか⁉️⁉️
    何がいいのかわからなくてまだ手を出したことなくて🤔
    外食全然出来ないですよねー😭
    わかります💦
    少し治っていた時に和食屋さんに外食に行った時に、隣の席の方がたまたまスープカレー頼んだ時は泣きそうでした😭😂笑笑

• 10月24日
  • こん

こん

辛いですよね😂!!
    アロマも今のちょんすけさんには正直キツいかもしれないんですけど、雑貨屋さんとかでサンプルをひたすら嗅いでみるしか無いです(笑)
    私は柑橘系が合いました!マリン系、ココナッツは吐き気倍増で危なかったです😅

• 10月24日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

辛いですー😭😂
    つい一昨日まではほぼ平気になってたので、食べたいもの食べれてましたし、食欲もあって割と元気だったのに…って感じで悲しいです😭

少しこの悪阻が落ち着いたら探しに行ってみます‼️
    柑橘系はすっきりして良さそうですよね☺️ありがとうございます❤️
    あーー…もしこの先産まれるまでだったら…とか考えるとメンタルやられそうです😂😂😂

• 10月24日