※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の口が悪いです。大きい声でイライラすることの文句をよく言ってい…

旦那の口が悪いです。
大きい声でイライラすることの文句をよく言っています。
運転で割り込まれたら「クソが何なんや」
水をこぼしたら「腹立つのクソが」
着替え中に逃げ出す娘にも「動くなや!」など、日常的に言います。
私も嫌な気分になるし、何より娘に言ってほしくないです。
そんな言葉を親から聞かせたくありません。
主人いわく、自分の時間が無かったり、疲れているとイライラしてそうなってしまうらしいです。
(でも疲れていないときにも言っていますが、、)
主人はとても家のことをよくやってくれます。
ご飯も作ってくれるし、娘の面倒も見てくれます。
夜泣きも交互で対応してくれるし、休みの日の買い物もいつも連れて行ってくれます。
とても優しいひとです。
確かに主人の自由の時間は少ないですが、正直私も無いけど、、と思ってしまいます。
それならもう娘のことは何もしなくていいから、綺麗な言葉を使ってくださいと言ってやりたいです。
優しく協力的な主人に贅沢なのはわかっています。
でも、毎日の文句に心が折れそうです、、

コメント

deleted user

わかります
私の旦那もすぐ舌打ちします
注意しても治らないし子供に
影響がないか心配ですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舌打ちも嫌ですね。
    私も、子どもへの影響が一番心配です😢

    • 10月24日
deleted user

結婚してからのことなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚する前は、そんな事はありませんでした。
    だから私の影響もあるんだろうなとは思っています。

    • 10月24日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちの旦那も口悪いです(¯―¯٥)
結婚する前からですがf^_^;

2歳の娘が真似したりするのでもう少し優しくねとは言ってますが効果はありません( ´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    なかなか伝えても効果ないですよね、、
    同じです😢

    • 10月24日
2*girl__mama.

なんだかコレを読んで自分の事のように感じてしまった(;∀︎;)(;∀︎;)
私も余裕ない時や時間が迫ってる時に言う事聞いてくれないと口悪くなっちゃいます( ノД`)
改めて気をつけよう...

確かに毎日何かする度にそういう感じなら、やらなくていいから文句言わないで!って思いますよね💧
協力的なご主人だから、みそこさんが思ってる事をちゃんと伝えれば
気をつけてくれそうな気もしますが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまだ六ヶ月ですが、子どもさんが大きくてて2人もいると、余裕なくなっちゃいますよね💦
    さっき主人にラインで伝えてみました。
    うまくいくと良いのですが、、

    • 10月24日
猫LOVE

うちの旦那も同じように口が悪いです😓しかもだんだんひどくなってる気がします💦
義母も口が悪いので、似たのかもしれません😓
子供も同じように最近口が悪くなってきてるので、旦那に「子供が真似するからやめて!」ってキレてます😅