※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方に悩んでいます。テレビやおもちゃで無理やり食べさせているけど、機嫌よく食べてくれず、他の子供と比べて不安になっています。テレビを見せながらの離乳食は良いのか迷っています。

離乳食すすまなーい。。。
なんとかテレビとかおもちゃで釣りながら食べさせて無理やりなんとか140グラム。。
機嫌よく食べてくれないですー。。
友達の子供と比べるのはよくないけど、もっとくれーと泣いたりしてるのにうちこはお腹すいたーとかで泣かないです、なのでミルクも離乳食も時間あけてあげてるはずなのに、、、
そもそもテレビとかみせながらあげるのアリですか?笑
だめでしょってなりながらあげてます。。
食べないので。。
あー、どーしたらいいのやらー。。。
同じような方いらっしゃいますかぁ?

コメント

たっくん

座ってるのがいやー!とかですか?食べるのを嫌がる感じですか??
味付けをしてみたり、手づかみ食べはされてますか?🤔

テレビはじっと見てしまう場合は消してます!見てても飲み込んだ後ご飯の方に向く場合は付けっぱなしであげてますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずーっとテレビです😭口にもってくと食べるのでつけたままあげてしまいます。。
    テレビ消すとぎゃん泣きです。。
    食べたくない!!と。。
    椅子から下ろすと機嫌なおります😅食べたくないのかと。。。

    • 10月24日
こりす

うちの子も離乳食よりおっぱい派で
気分屋なので食べたり食べなかったり💦
グラム数は計ったことないですが
よく食べた時で大さじ1、
食べない時はスプーン一口です😅

いちおうご飯の時はテレビ消しますが
集中して食べてくれる時もあるし
どこか行っても戻ってきてくれるので
そうじゃない時は食べたくないんだな
って思って下膳します!
大人でも食べたくないときとか
先にこの仕事片付けちゃいたい〜
って時ありますよね😄
そうゆう風に考えるようにしてますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど。。
    ちょろみぃさんとこのお子さんもなかなか食べてないですね😭そのうち食べるようになるのかとおもうけどあせりまふ!

    • 10月24日