※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
子育て・グッズ

女性は、赤ちゃんの授乳や外出について悩んでいます。買い物が大変で、昔の自由さを懐かしく思っています。

薬局とスーパーに行こうと思っていて
10:30ころ授乳して11時頃家出ようと思ったら
ぐずる→気づけば11時すぎ。
行こうと思ったけどもし12時頃お腹空いたって
スーパーや薬局で泣かれたらどうしよう。。
と思い次の授乳まで待つこと1時間😭😭
現在12:40(笑)
ダッシュで行けばよかったー😂
まんぷく見て授乳していこうかなー

車で授乳できるけど極力したくない😅

一人の時はパーっと買い物行けたのに
今はオムツやら着替えやら抱っこ紐したりで大変。
幸せやけどたまーに昔に戻りたくなる😭😭

コメント

かずみん

抱っこ紐だったら多少お腹空いてても寝ててくれませんか?うちの子は抱っこ紐、だと結構長めに寝ててくれます!ベビーカーだと2、3時間寝ててくれます!家にいる時より外の方が寝てくれるので、お出かけは助かります。

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    前授乳した後
    抱っこ紐でスーパーに行った時
    思いっきり泣かれてしまって
    授乳ケープも家に置いてたので
    全然ゆっくり買い物できず😂
    授乳したら速攻寝てくれたので
    次はベビーカーで行こうかなと思ってます😭

    抱っこ紐なかなか寝てくれないので羨ましいです(>_<)

    • 10月24日
  • かずみん

    かずみん

    そうだったんですね💦うちの子達はどちらも抱っこ紐して歩いてると寝てしまうので、大抵の赤ちゃんは寝るのかと思ってましたが、抱っこ紐ダメなんですね😂

    • 10月24日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    私も抱っこ紐で寝てくれると思ってましたが
    ベビーカーの方が寝てくれます(>_<)
    前はスーパーでベビーカーは
    邪魔かなと思い抱っこ紐で行きましたが今日はベビーカーで行こうと思ってます😅

    • 10月24日
  • かずみん

    かずみん

    ベビーカーで揺られてると気持ちいいんですねー❤️今日は泣かれないでいけるといいですね〜!

    • 10月24日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    よく動く子なので抱っこ紐は窮屈なのかな?と思ったりします😭

    今授乳してたら💩されてしまい
    縦抱きで授乳してたからか
    太ももから漏れてなかなか出かけるのに苦戦して今から出かけます🤣🤣
    ありがとうございます♡♡行ってきます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 10月24日
マロッシュ

わかりますー😭
時間が限られてて大変ですよね💦
何時にって指定されるのがものすごく苦痛でした😅
逆算して何時に授乳して…と考えなきゃいけないし。
今は間隔があいて少し余裕が出たのですが、2ヶ月だと大変ですよね💦

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    荷物も増えますし大変ですね😭

    自分の好きなように動いてた頃が懐かしいです😂

    最近お昼も間隔あくのですが
    たまに1時間で泣かれるので
    イオン以外のお出かけとなると勇気がいります😭

    • 10月24日