※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
お金・保険

名古屋市の保育料金について認可外は2人目半額の制度適用外。待機児童で下の子は認可外になるが半額にならず、上司からの圧迫もあるが、金銭面での理由を説明する予定。

愛知県名古屋市に住んでるのですが名古屋市は保育料金が2人目半額だと思うのですが、認可外だと適応されないですよね?
今、上の子が認可保育園通っていて下の子は認可保育園希望ですが待機児童になりました。下の子だけ認可外になると半額にならないですよね…(´∵`)

保育園入れなかったことでトップや上司から凄い圧をかけられていてとりあえず今度なぜ保育園入れなかったのか説明しに行かなきゃいけないくて私は認可外は考えてないのですが認可外を探せと言われたときに第一理由を金銭面で考えてないことを言おうかなと思っています。

コメント

ママリ

されないですね…
認可と認可外は管轄が違うので💦
なかなか厳しい上司で困りますね😣

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

ご回答ありがとうございます!
    やはりされないですよね(*´・д・`)

はい、凄いストレスです…💦

• 10月24日
はじめてのママリン🔰

読んでてイラッとしました…💦
なぜ入れなかったかなんて…名古屋市に文句言ってくれって感じですよね。
なぜ入れないか、「空いてない」しかないじゃないですか!意味わからん!
答えになってなくてごめんなさい!
わけわからん会社だな!
認可外のお金負担してくれ!ですね

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

いやーほんとにそれです!
    私じゃなく市に文句言えって感じです(´∵`)

納得できるよう説明しろって言われてます。パワハラですよね、もはや

一応大きい会社なので福利厚生はよく保育補助が出るのですが子どもを自分の扶養にいれたら貰えるのですが、主人の方が年収よく自分の扶養にいれられないと言われ保育補助が出ないんです(*´・д・)💦
    認可外って言うなら子どもたちを私の扶養にいれさせろ!って感じです。

本当に保育園入れなかったことで上司から言われストレス半端ないです。辞めたくなる!笑

• 10月24日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

なるほど💦
    まじパワハラ!!!
    キィー!

• 10月24日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

私の気持ちを代弁してくださりありがとうございます!笑

ムキキィー!!👊

• 10月24日