※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

産後2ヶ月手前から生理のような出血があり、友人は問題ないと言っていた。病院に行くのを躊躇している。悪露か生理か不安。同じ経験の方いますか?

産後の悪露や生理について質問です。カテ違いでしたらすみません。。
1ヶ月検診では悪露が少なくなってきていたし特に問題はないと言われていました。
産後2ヶ月手前くらいで生理?というのがありましたが3〜4日程で収まったものの、おりものシートで間に合うくらいの茶オリ→生理の終わりかけくらいの量の血?茶オリ?でナプキンをあてるというのを2回ほど繰り返しています。。
昨日また少量の茶オリがあり、今日は少し茶オリの量が増えていました。
以前2人の子持ちの友人から、
同じ感じの事があって病院に行ったけど問題もないし、これくらいなら病院来なくて大丈夫〜みたいな感じで言われてさらっと診察も終わり、そのうち通常通り生理がきて周期も安定して、、
という感じだったと聞き、病院に行くのを躊躇っています。
子供は預けられないので連れていかないといけないのもあり自分の事は後回しにしてしまいがちで産後3ヶ月半経って今更病院に行くのも、、という気持ちもあります😥
産後の生理不順はよく聞きますが、こんな感じなんですかね?それともまだ悪露が続いてるという事はありますか?💦
同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?!

コメント

sa^-^

今産後2ヶ月ですが、私もそんな感じです〜😵産後1ヶ月は悪露が続いてて、終わったと思ったら出血(鮮血)が2〜3日。が今までで何回かありました!出産の際に中まで縫ったからそれかな?とは思ってるんですが私も結局病院に行ってません😂😂来月私の産後3ヶ月健診があるのでその時に聞いてみようかなと思ってます!

  • ぴー

    ぴー

    同じですか!気になりますよね〜😫😫
    子どもがいると自分のことで病院行くのすら億劫になってしまって😅
    産後3ヶ月検診があるなんて羨ましい!

    • 10月24日
  • sa^-^

    sa^-^

    子供連れて通ってた産婦人科に行くのもアリですね!産後1ヶ月健診の時、子供は旦那に見てもらって私一人で行ったんですが、あれ?チビちゃん連れて来なかったの〜?って言われたので、連れてきても良かったんだと思いました😂❤️

    • 10月24日