※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私って、冷たい人間だなあ。とつくづく思います。80過ぎの義祖母と関わ…

私って、冷たい人間だなあ。とつくづく思います。
80過ぎの義祖母と関わるのが面倒です。
敷地内同居なのでよく外にいますし、子どもと散歩してると出てきます。
朝、バタバタしながら保育園と仕事の支度をし、玄関を出て会うと「お出掛け〜??」と。仕事だわ、と内心思っていますし、早く出たいのに娘によたよたと近寄ってきて話し掛けてくるし。
私が休みの日に保育園に送り出して帰ってくると、わざわざ車に近寄ってきて、私が車から降りるまで待って「◯◯ちゃんは〜??」と。
休日に親子3人でお散歩していても、空気の読めない対応をたくさんしてきますし、義祖母の唾液まみれの拾った栗を娘に渡してくるし、夏にプールをしていても寒いからお湯でやった方がいいだの、うちに用がある時にはインターホンと鍵を開けるボタンを間違えて、ひたすら鍵を開けるボタンを押しまくり、玄関を開けようとしてガタガタ!とやってきます。とりあえず対応全てにイライラします。
老人に空気を読めと言ってもできるわけないですし、ボケているので平日休日の感覚もなく、毎日日曜日の頭なので仕事前で忙しいとかわかるわけないと思っているのですが…
心に余裕を持って老人と接しれないなんて、冷たい人間ですね〜私。
自分の身内でもなく、仕事でもなく、1日だけの関係で済むわけでもなく、優しくできる気がしません。

コメント

RY ♛ Mama

めんどくさいですね😅
私ならはーいとか言いながら
無視です(笑)

• りん

りん

全然優しくできる気がしないので、適当に返事しながら、回答を待たずにさっさと家に入ります!そのぐらいの認知機能じゃ冷たくされてもわかんないだろーなーと。

• 10月24日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

老人って何されても他人事なので
    気にしないですよ(笑)

• 10月24日
ママリ

それはめんどくさいですね💦
うちも義両親と敷地内同居で嫌なことやしてほしくないことは言ってますが言っても通じなさそうですね😭
別居できることを願ってます💦

• りん

りん

義両親だけでも面倒くさいのに、義祖母まで面倒です。家を建ててしまいましたが、数年後に離島や海外に移住しようという夢をもって考え中です。義実家なんかに縛られず自由に生きたいです。

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

わたしも持ち家なんですが義両親のお下がりで、義両親が隣に新しい家を建てた感じなので憎たらしいです😫
    海外や離島いいですね!
    憧れます✨
    うちは旦那がマザコンなので別居は無理そうです😭

• 10月24日
  • りん

りん

うちは義両親の口出しが多く、満足いく家になんか全然ならなかったので、愛着も何もないです。
    うちは旦那も義母の過干渉が嫌なので、前向きなのですが、行動力がないので私次第ですかね。

• 10月24日