※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
子育て・グッズ

2歳の女の子がイヤイヤ期で接しにくく、公園でも大声で泣いたり後追いが激しいです。イヤイヤ期の対処法について相談したいです。

2歳の女の子を育ててます。
イヤイヤ期に入って、何でもイヤイヤが多くなり、最近接しにくくなりました。

公園に行っても、自分の思い通りにならないと大声でギャン泣き、他にギャーギャー言ってる子がいないので、凄く恥ずかしくて、お出かけが億劫になってきました。
後追い?みたいに朝から晩まで離れたがりません。

私が甘やかし過ぎたのか...イヤイヤ期、皆さんお子さんとどう接してますか?。

コメント

ママ

一歳になったばかりですが、うちも少し前から、公園に行ったり、イオンとかで思い通りに行かないと反り返って大泣きします😓歩き回っているので、好奇心旺盛なのか?
周りの子は泣いてるのをあんまり見かけないので、人混みに出かけるの悩みます。

• ももんが🐹

ももんが🐹

好奇心旺盛かもしれませんね😢。
    スーパーで寝転がってギャン泣きする子余り見なくなったねぇ~と母と言ってたら、まさかの自分の子がそうなりました。
    床を汚いと思ってないみたいで、何回注意しても...やめません。
    毎日怒ってばかりです。
    公園に出かけて、滑り台は順番守れたのに、ブランコをよほどしたかったのか、次なのに今したい!と反り返ってギャン泣き、目を見ながらルールを教えてるんですが...前の方が早めに切り上げて譲ってくれたのに、今度はへそを曲げてしない...。
    いつか終わると思いながらも、最近気力がなくなってきました。

• 10月24日
  • ママ

ママ

確かに、最近はスーパーで泣く子に遭遇してないです。何でですかね😅

他の子がいるときにイヤイヤされちゃうと余計に疲れちゃいますね。毎日お疲れ様です。

今もこれからもどう教育したらいいのか私もホントに手探りで、難しいです。まだうちは話せないので、今のは何で泣いてるんだろうねとか夫婦で話してます。
    答えにはなってないですが泣かれるの承知でたまーにでもお母さんや旦那さんに預けてゆっくりされても良いかもしれないですね😃
    いつも大変なのを誰かにわかって貰えるだけで気持ち的になんか違いますよ😃

• 10月24日
  • ももんが🐹

ももんが🐹

そうですね、もう少し夫に協力してもらいます😢。
    昨日は怒りすぎたのか、夕方夫が帰宅したら、私に寄り付きもしませんでした😢。イヤイヤギャン泣き、夫から落ち着くまで顔出すなと言われたので、しばらく隣の部屋で下の子と遊んでました。
    優しいコメント、ありがとうございました。

• 10月25日