※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
ココロ・悩み

パート仲良しの友達が、妊娠後に赤ちゃんの話題を避けるようになり、理由が知りたいです。

今のパート6年続けていて、仲良しの人がいます。
Aさんとします。
私は2人目不妊で、今年の6月に2人目を授かりました。
Aさんは子供3人います。
私に早く妊娠出来たらいいね〜とか、妊娠しやすくなるには〇〇がいいよー!とか、よく話してくれました。
一緒に旅行も行きました。
でも6月に妊娠して以来、一切赤ちゃんの話題に触れてこなくなりました。
私か2カ月くらい悪阻で仕事休んでた間も連絡なく、
何故でしょうか?💦
赤ちゃんの話題以外では、会えば楽しく会話します。

コメント

そら

よく分からないですけど直感で嫉妬してるのかな?と思いました。
嫉妬ってのも変ですけど、今までは自分が上の立場で色々教えてあげてたけど妊娠してつまんない…みたいな。
説明しにくいのですが、女の人ってそういう感じの人が多い気がします。
人の辛い姿を見て自分はまだその人より幸せだな~と感じたりとか。
凄く言い方悪くなってすみません💦
そのAさんの事何も知らないのでこんな事言える立場でもないですが、何となくそう感じてしまいました。
気分悪くされたなら本当すみません💦
自分から赤ちゃんの話題ふってみてはどうですか??
そしたら反応で何となく分かるかも😣

aaa♡h

めーちゃんさんが妊娠して嫉妬してるんではないんですか?😅💦
気になるかもしれませんが、
ほっといたらいいと思いますよ🤗
寒くなってきたんでお身体気をつけて下さいね😉💕

からし

人の不幸が楽しい人では❓

そんな人 縁を切りましょう

パスパレ

妊娠したからといって、無事に出産できるかはわからないからだと思います。子ども3人いるならそういうのも余計にわかっていると思います。もしかしたら、言わないだけで流産の経験があったりするかもしれません。
妊娠しないことに対して、早く妊娠できるといいね!というのはただのポジティブな話題ですけど、早く産まれるといいね✨とかの妊娠の経過に関することは繊細な話題だと思いますよ。私もあまり触れないようにします。いつ何があるかわからないので。
悪阻で休んでる人にも連絡しづらいですよ💦状態もわからないのに。
これだけのことで、人の不幸が嬉しい…とか判断する意見が出ることがよくわかりません。むしろ、気を遣える人なのではないですか?

みめ

ありがとうございます。
色々な意見参考になります。
気を使ってとの意見がありましたが、
私から〇〇なんだ〜って赤ちゃんの話題を振った際は、ふーん。って言われて…😞
一度しか話題振ってません。
悪阻キツかったので、マタニティハイとかもなかったと思ってます。

こんな反応が初めてだったので気になった事からが気になった始まりでした💦
3人兄弟を育てて、考え方もしっかりしていて好きな人だった分、ショックでした💦

ぼん

わたしも嫉妬してるのかなって思いました!
何も知らないので、違ってたら申し訳ないですけど…
できていないときは安心してアドバイスしてたけど、いざできたら心がざわついたんじゃないですか??
他の人も書いてるように女の人はよくそういう人います😂

みめ

ありがとうございます!

嫉妬あるんですかね💦
私も2人目中々出来ない中、パートさん入れ替え激しく皆さん妊娠して辞めた方沢山いましたが、
いいなぁーって気持ちはありましたが嫉妬心は一度もありませんでした😥
3人子供いらっしゃるので考えもつきませんでした💦
もう話題には出さずに過ごそうと思います(^^)