※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s
お金・保険

保育料は夫の収入のみで計算されます。入園時の収入が基準です。

保育料のこと教えてください。

子供 平成30年2月7日生まれ
夫年収400万
自分年収400万 ←普通に働けば

平成29年11月末から切迫のため入院、そのまま出産、育休へ突入。なので平成30年になってから収入なし。

平成31年4月入園するか、自分も仕事復帰して、子供は一時預かりと祖父母にみてもらうか迷い中。
なので入園した場合の保育料がどれくらいかかるか知りたい。

保育料は前年度の収入で決まるんですよね?
ってことは、私は収入なしだから夫の収入のみでの計算になるのでしょうか??

保育料難しくて分かりません。
教えてください。

コメント

deleted user

旦那さんだけだと思います!市県民税とか払ってますよね?それで大体わかるかと!所得割がいくらかで保育料決まります😌

  • s.s

    s.s

    市県民税払いました!
    それの所得割を見ればよいのですか?

    • 10月24日