※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

出産祝いのリクエストが分からない。3ヶ月の女の子におすすめの育児グッズや離乳食グッズを教えてほしい。価格は問わず、電動鼻吸い機も悩んでいる。

知り合いに出産祝いのリクエストを聞かれたのですが全く思いつきません😭
もうすぐ3ヶ月の女の子がいるのですが、
皆さんが育児グッズでこれあって良かった〜神✨ってものを教えてほしいです😆値段は特に指定なしです🎊

離乳食グッズも全く揃ってないので、そういうものがいいのでしょうか?🤔電動鼻吸い機も気になりますが使うのか不安。。

コメント

み

友達とかならオムツお願いします(笑)
でも自分の親戚なら離乳食のときに使うハイチェアとかバンボお願いしたいですね😂

• はな

はな

やっぱりおむつが使うものだしいいですよね〜💕いいものが浮かばない場合はおむつにします🎊

• 10月24日
ひろ

一人目のお子さんだと、離乳食のグッズがセットになった食器など重宝するかもしれませんね。ただ、使い勝手などのママの好みもあるので、お子さんがいない方からのプレゼントだと、迷ったりしてお互い大変かも…

その他のもので、5歳、3歳、1歳とみんなで我が家が使っているおもちゃのプレゼントをご紹介します。

学研のニューブロック:赤ちゃんから幼児、男の子、女の子問わずいろんな遊び方で長く遊んでいます。第2の出産祝いにもおすすめです。柔らかくて安心です。

木の積み木:香りがいいのか赤ちゃんのころから触って遊びます。ブロックと同じで大きくなってもいろんな使い方をして遊んでいます。

おままごと:上のおもちゃと同様の理由で長く幅広く遊べて、兄妹一緒の輪ができています。

• はな

はな

ご丁寧に説明ありがとうございます😉✨離乳食のお皿がいいかなと思ったのですが、どんなのがいいか分からずに停滞してます😱

おもちゃも調べてみますね💕

• 10月24日
ちまちま

ブレンダーとかは 離乳食作りに役立ちますよ💕

後はあっても無くても良いんですが お尻拭きを温めるヤツがあるんですが それは これからの季節にオススメですね✨

• はな

はな

ブレンダーひっそり狙ってました!やっぱりいいんですね🙄💕今離乳食グッズ揃えてるので検討してみます!

• 10月24日
ママリ

メルシーポットめちゃくちゃいいですよ!子供のために買った物の中でNo. 1と言ってもいいくらいです☺️

• はな

はな

メルシーポット高いだけあっていいんですね!検討してみます😉💕

• 10月24日
kitty

今、私が欲しいのは《離乳食関係》ですかね😅それか消耗品のオムツとかお尻ふきですかね✨
これから必要となるものが助かるかなーと思います😆

• はな

はな

やっぱりどうせもらうなら使うものがいいですよね〜😆💕

色々調べてみます🎊

• 10月24日
momo

ミキサーの小さい版みたいな、
スムージー作ってそのまま
そのボトルで持ち運べる!
みたいなミキサーが
離乳食初期の頃役立ちました✨

• はな

はな

やっぱり離乳食でミキサーは使えるんですね😊💕興味あるので検討してみます!

• 10月24日
すみか

離乳食のスタイ、女の子だとフリルのかわいいやつとか、いろいろありますよー(^^)
自分で買うとちょっとお値段するので、そういうのでもよいかもです💓

• はな

はな

離乳食のエプロンですよね?😉可愛いのがたくさんあるけど、なかなか自分じゃ買わないですもんね💕

• 10月24日