※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

同じくらいの月齢の赤ちゃんの寝かしつけはどのようにしていますか?昼寝、夜寝どちらも教えてください!

同じくらいの月齢の赤ちゃんの寝かしつけはどのようにしていますか?

昼寝、夜寝どちらも教えてください!

コメント

❤︎.мама.❤︎

昼寝は保育園で預けてるので分かりませんが
夜寝はミルクを飲ませながら寝るかそれでも寝ない時はおもちゃで遊ばせ疲れ果てたら寝ちゃってます😪

• ゆい

ゆい

昼も夜も眠たいのに遊びたいみたいでなかなか寝ません😅
    遊び疲れさせる作戦やってみます!

• 10月24日
  • ❤︎.мама.❤︎

❤︎.мама.❤︎

私の実家に行った時に叔母が横抱きにして童謡のぞうさんを歌ってるとあっという間に寝ちゃってます😪
    寝かせて方が上手いのか寝心地がいいのか…🙂

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

いろんなバージョンあります❗️

昼寝は
授乳・離乳食からの寝落ち
遊んでて寝てしまう
抱っこ
ドライブ

夜寝は
授乳からの寝落ち
寝たふり
手を握る

です😌

• ゆい

ゆい

最近授乳からの寝おちをしなくなり、大変です😅
    昼寝のほうが寝かしつけ大変です😥

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに息子も最近寝落ち率がぐっと下がってしまいました😅
    寝てる間にやりたいことあったのに〜😭となります💦
    その分ひとり遊びの時間も増えたので、その間に家事すすめたりしてます😅

• 10月24日
ママリ

昼寝はこちらから寝かそうとはしてないです!眠くて泣き出すのでしばらく放置しておいて、眠すぎてギャン泣きになってきたところで添い寝すると指しゃぶりしながら寝てくれます☺️
夜は明るい部屋でミルクをあげて、暗い寝室に連れて行き添い寝すると3分くらいで同じように指しゃぶりして寝てくれます😊

上の子の時はお昼寝はひたすら抱っこか、寝てくれないからっていつもおんぶやドライブして寝かしつけてました。夜も授乳しながら寝落ちを待つって感じで大変だったので、同じことを繰り返さないように今回は添い寝のみにしました!お昼寝も寝ないなら寝ないでいいやって気楽に考えてます☺️

• ゆい

ゆい

大体眠くなる時間に寝室に連れていくのですが、遊んでしまってなかなか寝てくれません😅
    ですが、大抵添い寝と指しゃぶりで寝てくれます!
    寝ている間に家事をしたいと思っているので寝ないといらいらしてしまいます😥

• 10月24日