※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠中のつわりと偏頭痛に悩んでいます。頭痛薬を飲むか迷っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

初めまして、私は今 妊娠6周目で初妊娠で
つわりが酷くベッドとトイレを行き来する毎日です(T^T)

夜中も吐気で目が覚めるので熟睡出来ず...
元々、偏頭痛持ちで頭痛薬を常備しているタイプで
お医者さんに相談したところ飲んでも問題のない
頭痛薬を処方していただきました。

でもあまり飲まない方がいいのかな..と思い
なるべく飲まないように我慢するのですが
偏頭痛を放っておくとつわりで吐く時に物凄い痛みが
伴って意識が朦朧としてしまいます(;_;)

これから母になるのにこんな弱気でどうするんだ!?と
自分に言い聞かせながらも、
挫けそうな気持ちでいっぱいになって涙が出ます...。

同じように偏頭痛持ちの妊婦さんで
処方されたお薬を飲んでる方はいらっしゃいますか?

やはりあまり飲まないように我慢しているのでしょうか?
また、つわりの際の頭痛対処法があったら
教えていただきたいです(T^T)!

コメント

R

私も薬出されて飲んでました!
薬心配になりますよね💧
でも妊娠中でも大丈夫な薬って言われてたから普通に飲んでました!
我慢した所で私もつわり酷くなってく気がしてました😭

  • まりも

    まりも


    お返事ありがとうございます☺️✧
    同じようにお薬を飲んでる方がいて安心しました...(;_;)💭

    飲むのを我慢すると、もうつわりなのか何なのかわからないくらい体調を崩すので、酷くなる前に処方されたお薬飲もうと思います😭♥️

    • 10月24日
  • R

    R

    それが1番です❤️

    • 10月24日