※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーさん
子育て・グッズ

1ヶ月3日の赤ちゃんが抱っこしないと泣くので、ハイアンドローチェアやバウンサーを使っている方いますか?スリングは泣かずに使えることもあるが、家事がまだできないとのことです。

生後1ヶ月と3日の女の子がいます。
日中は抱っこしないと大泣きします。

背中スイッチのある、1日中抱っこしていないと駄目な赤ちゃんがいる人で
ハイアンドローチェアかバウンサーを使っていた人いますか?

買って赤ちゃんが気に入らなったら、もったいないと思い、質問させてもらいました。

スリングは買ったのですが、3回に1回、泣かずに使える感じです。
午前が成功率高いです。まだ、家事は出来ず、外出に仕様してました。

コメント

にゃんこ先生☆

生後24日の赤ちゃんのママです(^-^)

私のベビちゃんも、日中は抱っこしないとグズグズして寝ません…。
家事とかもできなくて、イライラしちゃうし、疲れるわで、すがる思いでバウンサーを購入しました☆

抱っこして、寝たと思ったらバウンサーに置くのですが、ぐっすり寝てくれましたよ(^-^)❤️

皐&采 

泣くのが仕事!と割り切ってたほうが自分もストレス溜めずに子育てできました!時間がある時たっぷり抱っこしてあげてママもお仕事するからね。みたいな感じで気楽に子育てがんばりましょ~!赤ちゃんはママの愛情ちゃんとわかってますよ!

Arisa❤︎

バウンサー使ってましたよ!
眠そうにしてるときなどに使って
寝たらそのままにして家事してました!
わたし的にはあってよかったですよ^ ^

あみ

1ヶ月半の息子がいます。

手動のハイローチェアは
だめでした(泣)

先月ママルーという電動バウンザーに
乗せたら気に入ったみたいで
機嫌がいいとぼーっとしたり、
そのまま寝てくれます(ノ´∀`*)

夫が夜勤でほとんど一人なので
本当にたすかります(^-^)v

皐&采 

こんばんは。ちゃーさん!質問の答えではないのですが,,,私は時間を決めて大泣きさせてましたよー!はい!10分泣きなさいみたいな感じて!赤ちゃんは泣くのが仕事だし肺が強くなるから泣かせなさいと実親にいわれたので~!10分ないたら行って抱っこみたいな感じで!そうしたららくでしたよ~!泣いてる間に家事して抱っこみたいな感じで。時間かかるときはおんぶしてました~!すいません。質問の答えではなくて。

新米ママともちゃん

私も、その頃は1日中抱っこしてました…
バウンサーは試したけどダメでした…
置かれるのがイヤなんでしょう…(T_T)
私の場合、上手くいけば、授乳クッションと枕でネンネベットを作り、そこにそーっと寝かせた気がします!
まぁ~成功確率は低かったですが…(´д`|||)

ちゃーさん

ありがとうございます。

日中抱っこちゃんがバウンサーで寝てくれる(ですね。うらやましいです。

私は生後1ヶ月たったので、家事や夕食ぐらいは落ち着いてしたくて。
うちの子もバウンサーで寝てくれればいいのかなぁと思います。

ちゃーさん

ありがとうございます。
バウンサーで寝てくれるんですね。
買ってみようかなぁと考え中です。このまま抱っこ続ける生活はそろそろストレスになりそうで😰

ちゃーさん

ありがとうございます。ハイアンドローチェアは駄目だったと言う人が時々いました。

バウンサーのほうが、寝てくれる子が多そうですね。
値段的にはバウンサーのほうが安い気がしますので、買うのを検討してみます。

ちゃーさん

ありがとうございます。
泣かせる時間を作ってるんですね。
助産師さんにも、赤ちゃんは泣くことでストレス発散や肺・腹筋がつくから泣かせていいのよと言ってました。
が5分ほど、家事をするために泣かせていたら、大泣きで…。
5分後に抱っこしても気が狂ったような泣き声をしばらくします。乳飲んで疲れて寝るまで…。
皐&采さんの赤ちゃんは10分後に抱っこすれば泣き止みますか?泣き声はどうですか?

すみません教えて下さい。

ちゃーさん

ありがとうございます。
バウンサー駄目な子もいるんですね。
バウンサーやハイアンドローなどを赤ちゃんにお試し出来る所があればと思ってしまいます。

赤ちゃんにより好みがあり、せっかく買ったのに使えない事がありますよね。
私も授乳クッションとバスタオルでネンネベッド作って試したのですが、成功率低く成功しても10分が限度で。
1日中抱っこして、家事ができないのもそろそろ限界です😰

皐&采 

大声でないてましたよ~!ただ心を鬼にしてなかせてました!実父が小学校の教師だったので父から言われたから信用というか安心して(笑)で泣きやまないときもあったのでその時は泣き止むまで抱っこしてあげました!頑張ったねーって!だから義親は泣かせて可哀想とかいってましたが気にしませんでしたよ!

ちゃーさん

大声で泣いてたんですね。
それを聞いて安心しました。
こんなに、時間をついやして抱っこしていて、時々ベッドに日中置くだけて、こんなに泣かれると何が悪いの?
さっきまで、抱っこしてたのに❗とイラとしてしまう事が…。また、赤ちゃんが私を信頼してないのではと悲しくなったりしました。

大声してたと聞いて安心しました。自分の赤ちゃんだけがこんなに泣くのではという不安がとれてよかったです。
ありがとうございます😄

あみ

その二つよりもぐっすり寝てくれるのが
授乳クッションです!

うちの子は授乳後寝たらそっと
クッションの上におくと
落ち着くようですうじかん寝てくれます(ノ´∀`*)

よかったら試してみてください!