※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
家族・旦那

産後レスの克服の仕方で真剣に悩んでいます😢わたしは第2子がすごく欲し…

産後レスの克服の仕方で真剣に悩んでいます😢
わたしは第2子がすごく欲しくて、今すぐ妊活を始めたいのですが、旦那が協力的ではありません。
第1子の妊娠の時以来仲良しをしておらず、完全にレスだったので、勇気を出して早く第2子が欲しいことを打ち明けました。
すると旦那は「そんな計画的にするもんじゃない」と、うっとうしそうな反応でした😢
子どもは2人ほしいことは以前話していたのに、意味が分かりません。
30歳を過ぎているので焦っていること、簡単に妊娠するとは限らないとわたしの気持ちを話しても全く聞き入れず…
自然に気持ちがのらないと仲良ししたくないのかな、というかんじでした😣
なにのんびりしたこと言ってんだよ!と思いましたが、妊活については意識が違いすぎるみたいです。
もうショックすぎて…
誰か男心教えてください😭

コメント

み⋈♡*。゚

主人が前に既婚の男友達とうちで宅飲みしてる時に聞こえてきた話では、計画的に子供が欲しいからこの日に!とか言われると俺は種でしかないんだなって惨めになるし萎えるみたいです😣
あなたと行為をしたい!だいすきだから触れたい!求めてるよ!!!
みたいなのがあると頑張ろうって思うけど、計画的だと種だけ欲しいのかよって思ってやる気もくそもなくなるって話してました😅

たまたま聞こえてしまった話だったので深く聞くことは出来なかったですが第二子を考え出したら上記のことを意識しようと私は決めてます!(笑)

• あんまんまん

あんまんまん

うわ〜😭
    まさにそんなふうに思ってしまったのではないかと思います💦
    レスすぎて、どうやったらそんな雰囲気に持っていけるのか謎すぎますが😭
    気持ちに温度差ありすぎて辛いです😭
    旦那の気持ちも理解してあげないといけないですね💦

• 10月24日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

隣に座ってピタってくっついてみるとか、寝る時にギューってしてみるとかはどうですか☺️?
    普段はイチャイチャしてますか🤔?
    パパママって感じでイチャイチャとかもなくだと難しくなっちゃいそうですね😭😭

• 10月24日
  • あんまんまん

あんまんまん

もう全然そんな雰囲気がなくなってしまって😭
    手も繋がなくなってしまいました😩
    いきなりくっついていくの、かなり不自然というかハードルが高いですが💦
    ちょっとずつ変えれるように頑張ってみます😭✊🏻

• 10月24日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

切ないですね😭😭😭
    うちは行ってらっしゃい、おかえりの時にぎゅーとかちゅーしたり日課にしてます!(笑)
    あとは旦那と息子がギューってしてたら私もー!って言って混ざってみたり(笑)
    うちで既婚男性陣の宅飲みが多いので色々聞けてなるほどなるほどと勝手に勉強してます🤣🤣
    種だとしか思われていないとプライドやられるみたいです😂
    男をたてて女らしさを忘れずが大事みたいです!(笑)

• 10月24日
  • あんまんまん

あんまんまん

あー旦那のリアクションから見て、本当にそうだったんだなぁと納得です😭
    ちゅーなんてハードル高すぎてやり方分からないです笑😭
    握手ぐらいから始めてみようかな笑🤝

• 10月24日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

握手に笑っちゃいました😂
    1回イチャイチャとかしない期間ができるとわかんなくなっちゃいますよね😂😂

• 10月24日
  • あんまんまん

あんまんまん

レス克服できるように頑張ります✊🏻
    妊娠したいけど、あんまりゴリ押ししないようにしないとですね😣

• 10月24日

たぶん妊娠目的でしようとされるのが嫌だったんだと思います。まずは妊娠関係なく、ラブラブ楽しんでみるのはどうですか?(^^)

• あんまんまん

あんまんまん

きっとそうなんですね😭
    早く妊娠したくて気持ちは焦るばかりです💦
    もう妊娠できないかもと絶望していましたが、考え方変えてみます😭
    ありがとうございます🙏

• 10月24日
ととろ

こんにちは(^^)
うちも割と近い状況です💦

私自身まだ産後5ヶ月なので具体的にいつ2人目を…とかは考えてませんが
「いつか2人目は〜」
「もし2人目作るとしたら〜」
みたいな話を振ると
「2人目は(仲良しする気ないし)無理なんじゃない😜?」と冗談まじりで言われました😭
どうやら私の産後太りの影響大きいようですが(自業自得なところもあります😂)

1人目の時もそうでしたが、
「男は「排卵日だから今日!」とか「いつまでに子供を!」とか言われるとすごくプレッシャーになる」と言っていました💦実際ウチは1人目の妊活中、旦那はまるで死んだような目をしていましたよ…私が急かしすぎたのかもしれません😵

でも女としてはそんなことより、自分の年齢が…と考えてしまいますよね💦
ただ一応男なりにも考えがあるのかと理解するようにして、自然に仲良しに持っていけるようにと私は考えています🙋‍♀️

あまり回答になってなくてすいません💦

• あんまんまん

あんまんまん

いえいえ!とーっても参考になります😣🙏
    わたしは男心ぜんぜん分かってなかったです😭
    うっとうしそうにされたのがショックすぎて泣いてばかりでしたが、旦那の気持ちも考えようと思えました。
    自然な流れに持っていけるように努力してみます!

• 10月24日
ママリ

我が家は皆さんと違って完全に計画的子作りで2人授かりました!
旦那さんはまだ数年後でもいいって思ってるんじゃないでしょうか?
うちも1人目産んでから完全にレスでしたが、旦那も私も、同じ時期に2人目が欲しいと思えた為毎月排卵日を伝えて全然自然な感じじゃなく「子作り」をしました。
夫は嫌がることはなく、むしろ、俺は種馬だ!俺の種のおかげでこんな可愛い子供が産まれた!いやー、毎月頑張ったわ!って自信満々に言ってます😅
2人目がまだ先でいいと思っているか、やっぱりみなさんが仰ってるように自然に仲良ししたい繊細な男性なんですかね😫

• あんまんまん

あんまんまん

この温度差は辛いですね😭
    わたしも仲良ししたいというより妊娠がしたいので、計画的にしていきたいのでうらやましいです😭
    男はマイペースでいいなと思います👊
    もともとレスなのに、気持ちがのった時だけなんて、一生妊娠できる気がしないです😩

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

私は性欲が全くないので、こっちから誘うとか地獄でしかないです😫排卵日だよ!って伝えることすら嫌でした💦
    35超えると妊娠の確率が年々減ってくっていうし、2人目不妊もよくあるし計画的にしていきたいですよね💦
    なかなか仲良しするのが難しいのなら、旦那さんにも「2人目が欲しい!」って思わせるようにした方がはやいかもですね☺️それもどうしたら思ってもらえるか考えなきゃですが😫

• 10月24日

退会ユーザー

横からすみません。俺は種馬だ!めちゃめちゃ面白いです🤣

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

競馬を見るのが好きなので、種馬の大切さも理解してるみたいです😅プラス思考で助かります🤣

• 10月24日
  • あんまんまん

あんまんまん

2人目はできたらでいいしできなかったら仕方ないって言われて、もうショックすぎてパニックです😭
    妊活の前にこんなところでつまずくなんて思っていなかったので😢
    うちもお互い性欲がないので、だったらなおさら計画的にしないとどうやって妊娠するんだよーーーってかんじです😫

• 10月24日
み。

2人目妊活しよう!ってなってから
仲良しする日を決めてしてましたが
旦那のが勃たなくなりました笑
プレッシャーになるんでしょうか😂
男心難しいですよね〜
必要以上にベタベタしたり甘えたり。。。
自然にがいんでしょうね😂難しいかです😂

• あんまんまん

あんまんまん

なんて繊細な旦那さまたちでしょう😭
    計画的にちゃきちゃきしていきたい女性とは頭のつくりが違うと思うしかないんですかね😣
    雰囲気作り…がんばります😭✊🏻
    もうすぐご出産ですね❤️
    元気な赤ちゃんが生まれますように!!!!!

• 10月24日