※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴジャム
家族・旦那

はじめての投稿なので皆さんの意見が聞けたらと思い投稿させて頂きまし…

はじめての投稿なので皆さんの意見が聞けたらと思い投稿させて頂きました。
旦那の子供に対しての怒り方や接し方が理解できず…
死んだら?や殺すなどの暴言をよく吐きます叩いたり蹴ったり酷い時には刃物で脅してみたり、けれど急に優しくなってみたり謝ってきたりと理解に苦しみます。
自分の邪魔をされたり子供達がうるさいと機嫌が悪くなります。子供の友達にまで怒ったり脅したりするので今は子供の友達は一切家には来ないようにさせています。思いっきりではないけれど叩いたりもしたのでその時は謝罪しました。でも叩いた本人には罪悪感は全くありませんでした。
旦那は異常者かな?と最近よく思いますがみなさんどう思いますか??
離婚して実家に戻ろうと思うのですが。
実家には弟夫婦がいて近くに妹家族が居るので実家の近くに戻ろうと考え中です。
子供達にも意見を聞いています。子供もその時その時で意見が変わりお父さんは居ない方が良いと言うときもあれば居てもいいよと言うときもあります。
居ても良いと言うときは子供が何かに夢中になっているときやテンションが上がっているときで私にも気を使っているような気もします。
後、旦那が私の居ない所で私の悪い所やお父さんがいなかったら◯◯だよみたいな事を言っているみたいです。
最近は私が見てないところで怒ったりもあるみたいで…
私の前で子供が手を出されているときは全力で守っています。そこから夫婦喧嘩になります。
子供達がお父さん居ても良いというのは私に気を使っていると思いますか?

あと旦那ともし離婚しなくても子供達の為にも実家の近くには行こうと思っていますがどう思いますか??
家族には話ししててもし何かあればみんな全力で守ると言ってくれています。

皆さんの意見が少しでも聞けたらと思います。



コメント

たんたんmama 🐰💜

完全なるDVですね~
上の子の子父がそうでした。

こどものために近くに。と言いますが
こどものために 離れる勇気!大事です。
こどもを守れるのは母親だけです。

  • イチゴジャム

    イチゴジャム

    ありがとうございます。
    やはりDVですよね??
    子供達に何かある前に離婚し子供達を幸せにしたいと思います。

    優しくされてしまうとつい許してしまう自分が情けなく思います。
    離婚届けはいつでも出せるように書いて持っているので子供達を一番に頑張ります。

    • 10月24日
初めてのママリ🔰

刃物で脅す!?
恐喝ですよそれ💦

離婚して大正解。お子さんが中学生以下なら絶対に嫌!と言わない限りは、独断で決めていいと思います💦

  • イチゴジャム

    イチゴジャム

    ありがとうございます。
    子供達は小学生です。
    絶対に嫌とも言ったことも最近ありました。居てもいいと言うときもあり…私に気を使っているのか旦那が怖いのか…子供達も気を使っているのでしょうか…

    子供達に何かあってからでは取り返しがつかないので独断で決めることも大事ですね。

    子供達を幸せにしていきます。

    • 10月24日
deleted user

死んだら?とか、殺すなんて普通は言いません。
ましてや刃物で脅すなんてここで聞くまでもなく異常ですよ。
私だったらそんなの離婚一択しかありません。
イチゴジャムさんやお子さんに何かある前に離婚したほうがいいと思います。

  • イチゴジャム

    イチゴジャム

    ありがとうございます。
    普通は即離婚ですよね。
    自分でもわかっているのですが優しくなるとつい許してしまい…そんな自分が情けないです。
    けれど、これからは子供達を幸せにしていきます。

    • 10月24日
s

刃物で脅す?鳥肌立ちました
有り得ませんね
よくそんな方と一緒にいれますね…
お子さんが不憫で涙が出そうです

  • イチゴジャム

    イチゴジャム

    ありがとうございます。
    自分でも怖いなと思う時が結構あるので子供達はもっと怖い思いをしていると思います。。
    離婚届けはいつでも出せるように書いてありますので子供達の為に行動します。

    • 10月24日
みー

暴言や暴力を振るったり、急に優しくなるのって典型的なDVですよね🙄
私でしたら、即離婚します。
刃物で脅すなんて、犯罪じゃないでしょうか…?
イチゴジャムさんが見てないところで、お子さんに何かがあってからでは
遅いです💦

  • イチゴジャム

    イチゴジャム

    最近は私の見てないところで怒ったりもしているみたいなので子供達の為にも離婚決意しています。
    急に優しくなるのはやはりDVの人には多いみたいですね。
    子供達を幸せにしていきます。

    • 10月24日
いっくんママ

完全にアウトですね。
刃物が出てきてる時点で。
DVする人の特徴
急に優しくなる。

それ程怖い物はありません!!

私ならとりあえず
警察に相談しときすぐ
実家に帰り離婚手続きします。

  • イチゴジャム

    イチゴジャム

    ありがとうございます。
    それ程怖い物はありません!!その通りです。最近は私の見てないところで怒ったりもするので何かある前に子供達を連れ実家に戻り、弁護士挟んで離婚しようと思います。

    • 10月24日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    友達は旦那が子どもに
    手をあげ警察に直行!
    実家だとバレて何されるか
    わからないので、当分シェルター
    に行ってました💦
    離婚で凶暴化され何が
    起こるかわかりませんが
    無事を祈ります😭

    • 10月24日
  • イチゴジャム

    イチゴジャム

    そうなんです。
    そこも考えたのですが…実家に戻ると同時か実家に戻る前に警察に相談も考えてます。
    離婚はスムーズにはいきそうにないので弁護士を挟んでと思ってます。

    • 10月24日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    戻る前にとりあえず相談
    する事をオススメします💦

    • 10月24日
mei🍒

典型手なDVですよそれ💦

刃物で脅すなんてDV通り越して犯罪です。

イチゴジャムさんしかお子さんを守ることは出来ないので速やかに警察に相談、実家に避難した方がいいです!

  • イチゴジャム

    イチゴジャム

    ありがとうございます。
    離婚の決意ができました。
    子供達を守りがんばります。

    • 10月24日
Rimi

怖すぎます。。。
わたしなら、暴言の時点でアウトです。
刃物なんてもってのほか。ありえません。下さい
お子さんの意見聞いてる場合じゃないですよ!
見てる前でもお子さんに手を出しているのなら、見ていないところで何かあって手遅れになっては大変です。
考えただけで恐ろしいです。。。

  • イチゴジャム

    イチゴジャム

    子供達の意見聞くのはやはり駄目でしたか…
    見てないところでもし出したので手遅れになる前に離婚して子供達を守りたいと思います。

    • 10月24日
  • イチゴジャム

    イチゴジャム

    お礼言い忘れてました。
    ありがとうございます。
    しっかり子供達守ります。

    • 10月24日
せりちゃん

死んだら?とか殺すとか嫁やましてや自分の子どもにまで言うなんて、情なんて捨てて絶対離婚するべきだと思います。
怒ったあとは優しいから…で過ごしていって、言い方悪いかもですけど、最終的にはニュースになるような事件でも起きたときどうします?
子どもを知らないところで怒っている事実があるのならば、もしも自分の知らないところで子どもがとんでもない犠牲にさらされたら?

わたしだったら今すぐに実家に帰ります。
そんな人と一緒にいること自体が怖いです。
ご自分とお子様の身を守ってください。

  • イチゴジャム

    イチゴジャム

    ありがとうございます。
    ニュースが他人事ではないと最近気になっていました。

    しっかりと子供達を守っていきます。

    • 10月24日