※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家事・料理

塩素系の漂白について。息子が寝ゲロしてくれたので深夜に汚物をキッチ…

塩素系の漂白について。

息子が寝ゲロしてくれたので深夜に汚物をキッチンハイターでつけおきしてました。

からのテキトーにちょっと水ですすいで洗濯機ボンしたのですが酸素系の洗剤で洗ったらアウトですよね?
ぬいぐるみだったので吸水性がすごくて恐らく塩素がまだ洗いきれてません😱

やはり一度水洗いで洗濯機にかけてから洗剤いれてやり直ししたほうが無難でしょうか?😂

コメント

❥

ハイドハイターにつけてから洗濯機で回したりしてましたよ〜!
白物に汚物の時は白の漂白剤につけてましたが、臭いや塩素が残ることはなかったです

• えっちゃん

えっちゃん

なんか塩素と酸素まぜると危険って書いてあるのでなんかガス発生しないかと不安になってしまって😱

• 10月24日
  • ❥

つけ置きして洗濯機で回した方が汚れも臭いも気にならないかと🙆‍♀️

まだ回してないなら普通の洗剤で回してみては?

• 10月24日

私なら一度洗濯機で水洗いしてから洗剤を入れて洗い直しますが、Kao的にはOKみたいですよ😂

• えっちゃん

えっちゃん

わざわざ画像までありがとうございます!!結局いったん水洗いを洗濯機でしてからもう一度洗い直しました😂今後の参考になりました!

• 10月24日