※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るさ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが寝るときにおっぱいを求めることがあり、母親がいると泣くが、父親がいるとすぐ寝る。卒乳は焦らず様子を見ましょう。

来月で1歳2ヶ月になります!
断乳せずに卒乳させたいのですが、寝るときが未だにおっぱいマンです...
私がいないで旦那が見てくれるときは眠そうになったら抱っこですぐ寝てくれるらしいのですが、私がいるとずっと泣いてます...
まだ卒乳しなくても大丈夫なのでしょうか...😔

コメント

まる

今月で1歳2ヶ月になります!
全く同じなのでコメントさせて頂きました😂

私がいたらおっぱいくれくれって泣きますが
いなかったら全然へっちゃらでむしろお利口さんです(笑)
特にやめる理由がないのとご飯で栄養を摂れてないと
思ってるのでまだ母乳あげてます😳

  • るさ

    るさ

    近いですね😂❤️
    そうなんですね!どこ情報なのか定かではないのですが、旦那がやめた方がいいといってくるので、、、💦💦
    まだあげててもいいんですね😂安心しました!

    • 10月24日
  • まる

    まる

    わたしも1歳健診の時にやめた方がいいって
    言われたんですけど💦
    WHOでは2歳まで母乳あげることを勧めてるって聞いて
    子供とのコミニュケーションだし栄養もあげれるし
    いっか!ってなりました😂

    • 10月24日
  • るさ

    るさ

    そうなんですね!!
    まだ焦って辞める必要は無いってことですね😳
    ありがとうございます!

    • 10月24日
paka

うちの子は8ヶ月で完全拒否だったので羨ましいです…
1歳2ヶ月だと歯もしっかりしてるので痛いですよね…。

  • るさ

    るさ

    そうなんですね😂
    いつ卒乳できるのか不安になってきて😂まだ大丈夫みたいで安心しました❤️
    歯は7本くらい生えてるので噛まれると痛いですね....

    • 10月24日
まー

先月卒乳しました(^^)
でもまだ無理にやめさせなくても全然いいみたいですよ😊💗
うちの子は離乳食ガッツリ食べるので絶対おっぱいいらんやろ、、、って言う理由で卒乳させました😂ただお昼寝するのにも夜寝るのにも寝つくまで抱っこ紐で歩き回ってます😅全然焦らなくていいと思いますよ❤

  • るさ

    るさ

    無理にやめさせることがない。とのコメントでとても安心できました❤️
    眠いときだけいつもおっぱいに迫ってきます、、(笑)
    寝付くまでやはり少し大変ですよね😂卒乳したら抱っこ紐頑張ります!

    • 10月24日
ママリ

まだまだ卒乳してません🤣✨
皆さんと同じく、私がいないときは、パパの寝かしつけでぐっすり寝てくれるし、ご飯も食べるので、今のところ断乳は考えてません🙄❤️

  • るさ

    るさ

    そうなんですね😳😳✨
    息子さんは卒乳する気配もないですか😳?

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    今のところ、、😂✨
    2歳になったら、終わりだよー!とは伝えてますが、、果たして🙄🙌
    断乳しなければいけない理由ができるまでは、そのままでいいかなーって思ってます😁🙌

    • 10月24日
  • るさ

    るさ

    そうなんですね😳
    1歳8ヶ月にもなると言ってることが伝わるんですね....!!!まだ想像がつかないですが、親子共に理解しての卒乳いいですね✨✨
    ありがとうございます!安心しました❤️

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    ママと子に寝不足とか、ご飯食べないとか、噛まれていたいとか、マイナス要素が揃ったら断乳かなーって思ってましたが、今のところ、平和にきてるので、息子とのコロコロタイムを楽しもうと思います😁❤️

    • 10月25日