※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
妊活

人工受精で条件が悪くても妊娠可能か不安。治療なしで妊娠できるか心配。現在不妊治療の病院に通院中。

妊活中です!
今回3回目の人工受精をしました。チェックで卵胞が15ミリくらいで内膜も六ミリくらいでいつもよりかなり悪い条件だったのに血液検査で排卵するホルモン値だからと人工受精しました。こんな状態で妊娠することはあるのでしょうか?(;_;)
今回は最初からダメだろうと諦めています。
卵胞の育ちが悪いかたとか卵胞が小さめで排卵するかたは何か治療していますか?
毎回特に薬など使っていません。今後治療なしならこのままで妊娠するのか不安です。
一応有名な不妊治療の病院に通っています。

コメント

ぷーちゃん

私も卵胞の育ちが遅いですが、D18の金曜日に、1回目の人工授精をしてきました!卵胞16mm内膜6mmで、しかも5日前は右が育ってたのに、逆転して左が、育ってました😳
しかし、ホルモン値が高いといのことで実施し、hcg注射しましたが、高温期にならず、D22の昨日排卵チェックに行ったら25mmのまんまるの子が排卵せずにいました!
なので、もう一度hcg注射を打ってタイミングをとり、本日少し体温が上がってました😊
人工授精がもったいなかった感じです😢
おそらく、私は排卵検査が常に軽い陽性反応が出でいるタイプなのでホルモン値も高めなのかもしれません😔
いままでカバサールというプロラクチンを下げる薬だけ飲んでましたが、今回ダメなら次回からクロミッドも飲みそうです!

高温期にはなりましたか?もしならないようなら排卵チェックに行ってみてください😊
私も16mmで排卵誘発剤って早くない!?思いましたが先生は16mmで排卵しても妊娠には問題ないと言っていました!不妊治療専門の先生です‼️結果、排卵はしませんでしたが(笑)

高温期になられてるようなら、リラックスして待ちましょう☺️お互いいい結果が出るといいですね❤️

• だるま

だるま

遅くなりすみません(;_;)お返事ありがとうございます!
    何日か後に病院に行ってちゃんと排卵済みと言われました。体温をつけていないので高温期はわかりません(>_<)

そんなこともあるんですね❗びっくりです(*_*)
    ほんとお互い良い結果になれば良いですね★

• 10月30日
えな

私は人工授精2回目で授かりました。
私の場合はホルモン値が良くなかったので、3周期クロミッドを飲んでいました!クロミッドを飲むと卵胞がいつもより大きくなると聞いていましたが、卵胞チェックの際、25ミリくらいの大きさになっていてびっくりしました。クロミッドは内膜が薄くなるデメリットがあるそうですが、私の場合は妊娠した3周期目に1センチあると言われました!
病院の先生の方針もあるのでしょうね、、私はクロミッドを飲んでよかったと思っています!

• だるま

だるま

遅くなりすみません(;_;)お返事ありがとうございました!
    2回目で授かったのですね(^^)クロミッドですね!私は薬が処方されないですが少しでも育つ手助けになるのなら処方してほしいです(>_<)

• 10月30日