※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

妊娠5週5.6日で胎嚢が見えず、流産の可能性。症状は腹部の張りや腰痛。2週間待っても出血なし。同様の経験ありますか?卵巣も腫れているとのこと。情報をお願いします。

皆さんの意見聞かせてください.
最終月経9月13日今妊娠5週5.6日です。昨日病院に行きました。胎嚢がみえないと診断され子宮外か胎嚢になる前に死んでるねと言われ2週間以内には出血でて流産するでしょうと言われました!私の今の症状は、吐き気は、ないですが、お腹の張りや腰痛左下でチクチク。眠気はあります。お腹の真ん中あたりに、たまにポカっと、温かくなり気持ちが、穏やかになります。あっここにいるのかなと思ってました。
病院で、ここまで言われましたが自分の中で納得できるはずもなく、出血があるまでは、信じてないです。
どなたか、同じような経験で、2週間まっても出血もなく病院にいったら結果妊娠ちゃんとしていたょ!って、いうかたおられますか?
あと病院から言われたのは少しだけど卵巣も腫れてるょと言われてます。
分かるかた経験あるかた、せび情報下さい。お願い致します!

コメント

なちょ

2週間待つよりはセカンドオピニオンを試してみてはどうですか?💦

• もあ

もあ

ありがとーございます。
    セカンドオピニオン初めて聞きました。
    調べてみます。有難うございますm(__)m

• 10月24日
ss_mama

排卵が遅れてた可能性もあると思いますよ。
あたしも計算より10日ほど排卵が遅かったみたいで、赤ちゃん確認出来たのが3回目だった気がします。
予定日も最終月経から計算するとおそいです。
まだ希望はあると思いますよ。

• もあ

もあ

ありがとーございます。
    いちを基礎体温など、つけていました。先生に見せると10月26日に排卵してそうだから今胎嚢が確認出来ないのはきっと流産か子宮外って言われました(;_;)
    でも2週間以内に出血がなければ妊娠している可能性はあるんですね!
    希望を有難うございますm(__)m

• 10月24日
  • ss_mama

ss_mama

まだわかりませんよ☺️
    希望はあると思います!
    出血がなく妊娠してることを祈ってます!!

• 10月24日
  • もあ

もあ

あー嬉しいです(≧∇≦)
    涙出そうです。有難うございますm(__)m

今はわたしの神様になってます(^^;
    頑張りますね😂

• 10月24日
まさみ

昨日が初診ですか(´;ω;`)?
最終月経から週数はカウントしますが、実際、排卵が遅れてる場合もあるし、そうなると妊娠4週頃なんてことも・・・。
私は最終月経からカウントして4週頃に初診で診てもらった時は、胎嚢確認できませんでしたよ😅翌週に胎嚢確認、さらに翌週に心拍確認しました。
ちなみに私も卵巣が腫れていますが(卵巣嚢腫)、経過観察中です。
私も生理がくるまでは先生の言葉は信じません😤赤ちゃんのこと信じて頑張りましょう!

• もあ

もあ

ありがとーございます。昨日は2回目です。1回目は4周で見てもらってます。昨日は5周5日くらいです。基礎体温もつけていたので、排卵は10月26日だろうと判断し、もぅ胎嚢見えないとおかしいよといわれたんです(;_;)
    出血するまでは、あたしも信じないです。
    赤ちゃんが、ちゃんと生きていてくれてることを祈ります!

• 10月24日
はじめてのままり

私も自分で計算していた日数より
3週間排卵が遅れていて、
胎嚢確認出来たのが2回目の時でした!
違う病院行かれてもいいと思います😭

• もあ

もあ

ありがとーございます。違う病院ですか!いいかもしれないですね!
    たまたま見えなかったとか小さすぎて確認が出来なかったと祈ります(;_;)

• 10月24日
R

そんなデリケートなことにズバッと言う医者がいるんですね💦
素人でも排卵が遅れてた可能性もあるし…と思うのですが。基礎体温を見て、医者的には排卵日確実なんですかね。
2週間後にまたみてみましょう!と希望を持たせてくれてもいいのに。。

私も1人目は6週目で見えました。

違う病院で1度また6週の半ば位で見てもらってもいいと思います。
どちらにせよ、自分が信頼できる医者の元でお産したいですしね!

赤ちゃん信じましょう!

• もあ

もあ

ありがとーございます。結構ズバッと言われました。
    ショックで、涙も出ませんでした。帰って泣きました(^^;

でも、まだ私は信じないと思っています。
    別の病院も、さっき考えてたとこなんです。あと一週間後様子見て、なにもなければ違う病院で見てもらおうと思います!
    赤ちゃん、どこにも行かないでと祈ってます。信じてます!
    頑張るしかないです精神的に強くならないといけないと思います。
    本当に皆さんの優しい言葉が、何よりの支えです💕
    有難うございますm(__)m

• 10月24日

排卵日が遅い場合もあるし、そんな一回ではわからないと思いますよ💦
一週間後、二週間後にまた来てねって言われるのが普通だと思います😅
一週間後に
違う先生、違う病院に行かれてはどうですか?

• もあ

もあ

ありがとーございます。
    一回二回で胎嚢がみえないからと子宮外や流産と決めつけるのはよくないですもんね。違う病院にいってみます!
    色々調べたのですが今5周ちょいだとおもうんですけど、6周や7周とかて、やっと胎嚢みえるかたもいるとかですしね。
    気を落とさず一週間後にかけてみます!そして赤ちゃんが生きていることを信じてます待ちます!
    温かいお言葉有難うございますm(__)m

• 10月24日