※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

来月、遠方に住んでる義父が出張で私達が住んでる県まで来るらしく、う…

来月、遠方に住んでる義父が出張で私達が住んでる県まで来るらしく、うちに泊まることになりました(会社がホテルを用意してくれているのですが、孫の顔が見たいと旦那に言ってきたそうです)

そこで、ごはんについて悩んでいます。
夜に合流するのですが、夜は外食すると決まってます。
翌朝の朝ごはんに何を作ろうか悩んでます。
義実家に帰省したときに義母が出してくれるのは
卵焼きウインナーお味噌汁その他おかず..といった感じです。
義母が前に話していたのですが、義父は義母や家族以外が作ったご飯はあまり食べたくないそうで、(やんわり断って)全く手を付けないこともあるそうです。
卵焼きもこだわりがあるらしく、義母の卵焼きが大好きみたいなので、卵焼きは作る気はありません。笑

食べたくないなら別に全く手をつけてくれなくてもいいんですけど、さすがにご飯を用意しない訳にはいかないので、
とにかく何を作ろうか悩んでます!

みなさん義父母が来る時はどんなご飯を用意されてますか?
参考にさせてください!

コメント

あんこ

朝ごはん何がいいですか?買って帰りますか?一応少し用意してありますけど…的な感じで直接聞いてみます💦

はぁぴぃっ!

お味噌汁にごはんに焼き魚くらいでいいんじゃないですか??笑笑
それにチルドのキンピラゴボウとか??食べなくてもキンピラは買ったのだし〜って思えた方がちょっと自分の気分的にましかな??🤔🤔

ももえo(^o^)o

焼き魚とごはんとお味噌汁
のり、温泉卵ですかね😊
味噌汁以外は味付けいらないし
☆ミ

それか、トーストやいて
スクランブルエッグか目玉焼き
ウインナー焼いて、ちょっとサラダ
つける❗
とかですね✨