※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
その他の疑問

インフルエンザの予防接種、皆さまご自身は受けましたか?私自身、今まで…

インフルエンザの予防接種、皆さまご自身は受けましたか?
私自身、今まで打った記憶がなく😭なった記憶もありません💦
でも出産後免疫が落ちてるのは自負しています😔😔

副作用とかで怠くなる人もいると聞いて…しかも型によっては効かないとか💦
でも打っておけばもしかかっても重症化しなかったり??

今まで打たずにきて、ここに来て打つと余計にかかるかも?と言う変な心配が…😂🤣

皆さまは打ちましたか?
夫は外仕事ですが打たないそうです🤭💦

私は現在仕事はしていません🙂

コメント

Yun.

わたし自身がインフルになったら子どもも移りますし、育児に支障出るので打ちました!打っても毎年インフルなりますが←症状軽く済むので(笑)

• HLHM

HLHM

コメントありがとうございます😊
    たしかに自分がなれば子供にも…ですよね😭💦
    毎年打ってもなるんですね😔今年はならないといいですよね👍💕
    ありがとうございます😍

• 10月24日
みーにゃ😺

私も打った事もなければ、なった事もありません💦同じく産後の免疫の低下はあるので今回は打つつもりです!!

うちは、子供がまだインフルの予防接種を打てないので親が対策しようかという思いもあります💡
また、旦那の職場で予防接種の助成金が出そうだから受けるっていうのもありますが🤣

• HLHM

HLHM

わぁ❗️まったく同じです🤩👍
    そうですよね😂免疫低下は確実ですもんね😔
    毎年打たずにならずにいて、打った年に限ってかかってしまったとかも聞いたのでどうしたもんかと😂💦

うちも子供は打たない予定なので親が対策ですね🙂
    ありがとうございます😍💕

• 10月24日
ミニちゃん

先週打ちに行きました!!

• HLHM

HLHM

先週打ちに行かれたのですね💉
    参考にさせていただきます🙂💕

• 10月24日

子供産まれてからは必ず家族全員打ってます。旦那にも打たないなら家帰ってこないでって言ってるくらいです。
自分がかかればほぼ100%子供にも移るし、育児するのにも困るし、もしかかってしまったとしても予防接種してれば症状も軽く済みます✨

• HLHM

HLHM

毎年必ず、しかもご家族みなさんで打たれているのですね👍徹底しててすごいです🙂✨

確かに自分がかかれば子供にもですし、体調優れないしかもインフルエンザでの育児は大変ですもんね😔💦
    ありがとうございます😍💕

• 10月24日