※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

10月24日AM3時32分に第3子を出産。陣痛強く、痛みを感じるも、子宮口が開かず時間がかかる。赤ちゃんは3574gで、腕を首の下に巻いて出てきた。出産は辛かったが、お股3針縫うだけで済んだ。

10月24日AM3時32分に第3子を産みました!

痛みの強い陣痛と朝からでていたおしるしがさらに量を増して出てきていたため、23日夜7時頃に行動開始。
病院に8時頃到着する。
その時点では子宮口は約6〰7センチ開いており入院決定!
経産婦&次女を促進剤で2時間掛からず産んだ経験からかなり早く産まれるだろうと想定され即分娩台へ(´ω`)
が、しかし陣痛遠のく😱
そこから御手洗に行ったり立って歩いてみたりと自ら刺激

がなかなか進まない
なんとか微妙にある陣痛にて子宮口は徐々に開き
日付をまたいだ本日10月24日朝の3時10分過ぎようやく全開
そこからはめちゃくちゃ踏ん張ること数回
思っていたよりやはり早く出てきてくれ助かったが、
なんでか身体が異様に辛い…
まるで初産の時のよう…
と思っていたら

まず1つ
想定外だったのは3574gあったこと。
先週の検診で予想3200gだったから調子乗ってました。゚(゚´Д`゚)゚。
上の子は3275g、下の子は予定日10日超えて3188g…
今回もまぁそんなもんだと高を括りました😅

そしてもう1つ
赤ちゃんが自分の腕を首の下にぐるりと巻くようにして出てきたこと。
いや待って!巻いて出てくるって、それへその緒じゃないの!?腕!?
それにしちゃスムーズでほんと良かった。゚(゚´Д`゚)゚。!

助産師さんの「これが進みの遅かった理由かもー笑」
と一言で終了

我が子はとっても可愛かったが、産んですぐのしんどさはある意味今回が1番きつかったかも(´;ω;`)

でも3500g越え&首に腕巻きでぐいぐい出てきた割りにはお股3針縫われただけで済んだのは救いだなと思える現在。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。✨

皆様も良き出産を!

コメント

わー!ご出産おめでとうございます😍❤︎
腕!初めて聞きました😳!笑
ゆっくり休んでください☺️❤︎

• まお

まお

回旋異常とは言われなかったけど、出てくる時の向きも違ってたみたいで
    ほんとうまいこと出てきてくれたみたいでしたが
    …とにかく身体がガタガタしてて助産師さんに笑われました🤣
    私も笑いました笑
    いたわり、ありがとうございます😌✨

• 10月24日