※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

年末の帰省について悩んでいます。子供がまだ3ヶ月で、インフルエンザ予防接種が受けられないため、人混みは避けた方がいいと言われました。皆さんはどう思いますか?

まだ低い月齢のお子さんがいるかた、今年の年末は帰省しますか?
うちは新幹線で一時間半の距離です。
昨日小児科に行ったら、今年はインフルエンザ予防接種打てないから、人混みは行かないようにと言われました。
帰省したいなと思うんですが、年末はまだ3ヶ月なのでかわいそうかなと思います。 皆様どうですか?

コメント

たぁこ

うちも3ヶ月の時に
車で片道5時間の帰省しましたよー

• ぽん

ぽん

片道5時間はけっこう遠いですね💦💦
    なんとかなりそうな気がしてきました🙋ありがとうございます!

• 10月24日
くま

大人だけ予防注射打って帰省予定です!
同じく新幹線で1時間半を帰ります☺️

• ぽん

ぽん

やっぱり私達も打ったほうがいいですよね💦わたしまだ打ってなくて😨
    新幹線一時間半同じですね🎶
    ご回答ありがとうございます

• 10月24日
  • くま

くま

私もまだ打ってません😅
    これからです!
    帰省の時間をなるべくピークとずらすようにすれば若干人混みは解消されるかもです!😊

• 10月24日
にぼし

3ヶ月の時、確か麻しん流行ってましたが車で片道2時間半で帰りました。
途中で休憩しました。
新幹線でなく車だと難しいですか??人混み避けるならそれくらいしか方法ないのかも🤔
子どもでも大人でもうつるときはうつりますからね…(元も子もないこと言うと 汗)

• ぽん

ぽん

そうなんですよね💦どこに行っても移るときは移リますよね😨
    うち車が無いんですよ😭不便です😣
    車があればなーと思います💦

• 10月24日