※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

2歳の男の子への外で使える乗り物を検討中。ストライダー、三輪車、変身バイクの選択に迷っています。活発で遊具が好きな性格。購入を決めたポイントや気づいた点を教えてください。

ストライダー?変身バイク?三輪車?迷っています。

2歳の誕生日に外で使えるのりもの系を買い与えようと思っているのですが、どれにしようか悩んでいます…

男の子で性格は穏やかですが、活発で滑り台やジャングルジム、公園の大きな遊具も大好きです。

先日ストライダーの試乗をお店でさせてみたらなんだかグズグズしてあまり漕いでくれず…
三輪車はガードの中に入るのを嫌がり入ってくれず…
ベビーバイク(?)(三輪で高さ調節なしペダルなし)はまたがってちょっと漕いだものの、座面が低く感じて…
変身バイクは試せるものがなく…

ベビーカーは多分抱っこが好きでほとんど乗ってくれません。

みなさんもきっと購入の時悩んだと思うので、購入を決めたポイント、購入して気がついた点などありましたら教えて下さい

コメント

ヤット

うちも変身バイク買いましたがあまりストライダーとしては我が家は活用されず、ふつうにコマ付きの自転車買えばよかったなって感じです。

どみちゃん♡

私も2歳の誕生日に3輪車かストライダーで迷ってます💦💦

3輪バイクは1歳なる前のクリスマスにサンタさんからもらいました😂笑
3輪バイクが大好き過ぎて、家の中はどこでも乗ってます!笑

ストライダーは市場ができるんですね👍
甥っ子の2歳の誕生日にストライダープレゼントしましたが、姉はブレーキがないから危ないって言ってました😭

私も参考にさせてください!

• みーこ

みーこ

ちょっとオシャレ(?)なスポーツショップで置いてました。

悩みますね…

まだ外乗りおもちゃがないので何か欲しいけど
    ブラックフライデー狙いで安い3輪バイクで3歳まで様子みてもいいかな〜と思い始めてます。クリスマスはトミカの基地にしようと思っています

• 10月31日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

友人の話ですが、3輪車で育った子は自転車乗るのも早かったみたいです😊
    ってのを聞いて、3輪車にしようかな!と思ってます!

ブラックフライデーがありますね👍

• 10月31日
ぶうちゃん

ペダルを後で付けれるタイプのストライダーを買いました😄
足でスイスイ走れるようになったので、ペダルをつけてみたら…うちの子でかいのか足がハンドルに当たってしまうみたいで嫌がったので、またペダル外しました😪
結局ペダル付けれるタイプのは意味がなかったですね😤笑

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

これを変身バイクと言うのかな?笑

• 10月24日
  • みーこ

みーこ

返変身バイクですね!
    変身タイプは意外と全タイプ気に入ってくれる子はいないみたいですね…他の方もそんな感じのこといってましたし…
    ブラックフライデー狙って3000円くらいで三輪のペダル無しを買おうかなと思っています…
    3歳までしのいで、その後また考えようかなぁと

• 10月31日

2歳でチビクルというバランスバイクを誕生日プレゼントで買いました!
3歳の誕生日に身長にもよりますがコマ付き自転車買う予定なので、バランスバイクは安いものにしました☺️