※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

自営業で旦那が財布を管理。必要経費をもらうが、まとめて金請求されず不満。口座分けやクレジット提案も拒否され、今後の対応に悩み中。良い方法はありますか?

我が家は自営業です。財布は旦那が管理しております。
※旦那の方が金銭感覚がしっかりしてるので私も同意の上です。笑
随時必要経費は旦那から貰うのですが、今朝オムツ代をまとめて9000円分インフルエンザの予防接種代×2を4000円と幼稚園で必要な3000円分のお金計2万円をもらいました。
朝から子供達がぎゃーぎゃーうるさく朝ごはん中で旦那は少しイライラしていたのもあり、なぜか今日はこんなにまとめて金請求しないでうんたらかんたら言われ必要経費なのに、もやぁとしました。
口座を分けてそこから私が引き落として使うとかクレジットにするとか、現金主義の旦那には提案は今までもしたもののあまりいい顔をされず毎回手渡しでもらっていたのですが、こうゆーことがこれからもまたあるとなんかやだなぁと思ってしまいました。
特殊な例かもしれませんが田舎の土建屋の長男で頑固者で...💦
何か良い方法ありませんか皆様に相談させて下さい、、(´Д` )💦

コメント

happy

自分で管理した方が
楽だと思います‼️

• いしちゃん

いしちゃん

そうなんですけどね、それは主人が賛成しないのです( ; ; )💦

• 10月24日
  • happy

happy

家計簿もいいですね‼️
    また、主さんだけの家計簿
    じゃなく旦那さんも家計簿
    付けたら話する時に
    お互いどれだけ使った
    とか色々わかるので
    それもいいのかな?

• 10月24日
  • いしちゃん

いしちゃん

家のローンや光熱費保険等以外旦那は服も買わないし、本当お金を使わなくてたまに飲みに行くくらいなんです💦
    目に見えたら私のお金遣いの方が言われそうで怖くて😂笑

• 10月24日
   こころ

面倒臭いですが、家計簿つけていしちゃんが管理出来る!ってのを見せてはどうですか?

• いしちゃん

いしちゃん

アプリでとりあえず毎月渡される食費と日用品は付けており、プラス私のお小遣いはつけているのですが(お小遣い帳みたいですね💦笑)
    家計簿いいかもですね!そこから毎月子供にどれだけかかってるよって伝えれば良いですかねぇ(´Д` )

• 10月24日
  •    こころ

こころ

アプリじゃなくて冷蔵庫とか旦那さんが見えるところに貼っておく…10月臨時支出!!インフルエンザ○円、幼稚園集金○円!とか。
    あとは随時じゃなくて余裕をもって毎月10万とか貰うことにすれば、旦那さんも随時お金用意する手間も省けるような。

• 10月24日
  • いしちゃん

いしちゃん

なるほど🤔‼️
    それもいいですね♡旦那とどれがいいか相談してみます☺️!

沢山の意見が聞けて本当に助かります!

• 10月24日
たまご

例えば3万円使っていない財布か封筒にいれておいて、急ぎの時はそこから使う、使ったらレシートかメモで何に使ったか伝えて、また財布の中身を3万円にしてもらう、とかですかね??

• いしちゃん

いしちゃん

ズボラな私でも出来そう‼️良い考えかもしれません☺️ありがとうございます💕

• 10月24日
みぃ

うちも旦那が自営業でお金管理してます😃
◯◯にいくらいるからねー😉と話しとくとお金下ろしてここ置いとくねー😁って言われます😃
お金置き場決めて早めに申告すればいいかと😄
あと朝のバタバタの時間には言わないくらい気を付ければ解決すると思います😆

• いしちゃん

いしちゃん

ありがとうございます😊同じような感じで親近感です!
    旦那様しっかりしていますね!
    我が家は半月前から言っても当日、、、と言うのが多くて💦主人の問題ですよね、これは(笑)

• 10月24日
  • みぃ

みぃ

それは困りますね😱
    自分が忘れてるくせに文句言うとか😅
    めっちゃ文句言いたいところですが…

オムツ代とか予防接種代とか考えればわかるはずなのに用意しなかったパパが悪いと思いました~以上です😁って私なら言います🤣

私が文句言う雰囲気だすだけで不機嫌になってた旦那なので、以上です❗って言うことでちょっとふざけた雰囲気になるからかそれ以上言われないのがわかるのが素直に謝るようになって喧嘩が減りました🤣

• 10月24日
  • いしちゃん

いしちゃん

そうなんです。笑
    私ははい?って感じで勝手に1人で怒ってたので私も少しうまく旦那を転がさないとダメですね(´Д` )
    子供の前でキレるの本当やめてほしいです💦

• 10月24日