※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ🌷
妊活

前回の愚痴投稿に励まされ、不妊クリニック通いを決意。経験者のアドバイスが欲しい。タイミング療法から始めたいです。

前回、愚痴投稿にいろんな方が優しいコメントをくださり励まされました😢
そして、来月から不妊クリニック?通うことを決意しました!
とてもびびりな私にとって一大決心…。
この決意が揺らがずに無事に予約して最初の一歩を踏み出せますように。
クリニックに通った経験のある方、アドバイス頂ければ嬉しいです!(まずタイミング療法からゆっくりしていきたいです)

コメント

ちゃお

おはようございます^^

なかなか不妊治療専門の病院へ行くのドキドキですよね💦
私も5年通いましたが、始めは毎回緊張でした。
ですが、他の方も同じ目標なんだなって思うと心強くも感じました( 。•̀_•́。)‼‼

タイミングから始められるのですね🙂
どうしても仲良し💕👫💕好意が義務的になりがちなので、そこは気をつけたいですよね👍💦
(私はそうなってしまい、主人がゲンナリしてしまって😭😭)

いろんな病院があるので一概には言えませんが、なかなか待ち時間も大変だったなって思います😂💦
雑誌も置いてますが、私は待つのがしんどくて😬💨
なので、本や小腹が空いた時にさっと食べられるお菓子が必須でした‼‼笑
気持ちも落ち着きますよ^^

• なぎ🌷

なぎ🌷

コメントありがとうございます✨
    初めての経験なのでドキドキです😢
    そうですよね!みんな同じ目標を持って来てるんですもんね!そう思うと頑張れそうです😭

私も義務的になってしまってるので、病院でのアドバイスの下の方が良いと思い決めました!(もっと早く決めればよかったのですが…)

待ち時間対策は全然頭になかったです😳的確なアドバイス本当にありがたいです😭頑張れそうです😭

• 10月24日
とんこ

私はクリニック通って3ヶ月です。
最初はビクビクしながら電話をし、空いていないため予約が1ヶ月くらい先になり、当日の朝は不安すぎて泣いて主人を困らせました 笑。
でも、先生も良い方で、幸いにも大きな問題はなく通院も負担になっていないので、勇気を出して通い始めてよかったなと思っています。
まだ結果は出てないですが、主人と二人、なんとなく良くなってる感じはするね、と言いながら頑張ってます!
一歩踏み出しちゃえば大丈夫ですよ!

• なぎ🌷

なぎ🌷

やっぱりみんな不安なんですよね…😢私が行きたいクリニックも対応が良くて評判みたいなので、無理なく通えるといいなと思ってます😌
    まずは予約!一歩踏み出してみます!
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 10月24日