※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

子育てしながらマニキュアする方いますか?ささくれや爪の弱さで守っているけど、他人の目が気になってマニキュアを落とした。ささくれ処理が難しくて手っ取り早かった。

子育てしながらでもマニキュアしてる方いらっしゃいますか?私はささくれが酷いのと、短くしてても爪がもろいので、マニキュア塗って守ってます( ˊᵕˋ* )

この間友人が、電車の中で知らないおばちゃんに「ま!赤ちゃんちっちゃいのにマニキュアなんてして!」と言われてしまったとしょんぼりしてました( ´•ω•` )

私もなんだか怖くなって、おしゃれのため以外の理由でもあるんだけどな〜とは思いつつも、他の人から見たらそうは思わないよな〜と、マニキュア落としました。やっぱりささくれが痛い( ˃ ⌑︎ ˂ )器具使っても上手く処理出来ない私は手っ取り早くこうしちゃってました。皆さんマニキュアしてます?

コメント

☻ビーンズママ☻

私も爪が弱いので薄い色のは付けてましたよー!私も言われるのが嫌なので、周りの人が見て不快に感じない色ならいいと思って薄いピンクくらいならしてました☻

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    付けてましたか(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    私も薄いピンクにしてます!友人も薄めにしてたのですが、おばちゃんには目についてしまったようでした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 1月7日
アヤねえ

マニキュア=爪が長くて不衛生

って認識があるからだと思いますよ。
私は、普段は短くして落ち着いた色しかしてないです。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

なるほど( ・᷄ὢ・᷅ )確かに長かったりするとムムッ?とは思います!
    私も短くして薄い色だけ塗ってます✩︎⡱

• 1月7日
くろねこママ9

昔、ネイルサロンで働いていました。OPIのネイルエンビーをお勧めします。
http://www.cosmeland.jp/shop/g/g242429/
爪をがっちり補強してくれるので、いいと思いますよ〜

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

OPIいいですよね( ˊᵕˋ* )
    昔友人にポリッシュでネイルやってもらったときに使ってたのですが、大絶賛してました✩︎⡱

• 1月7日
akm

私は、マニキュアしてましたー!
爪を噛んでしまう癖があって…
塗ってると噛まないので^ ^
また妊娠したのでやめましたが💦

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

なるほどなるほど!確かにマニキュアしてると噛まなそう*ˊᵕˋ)੭噛むときに気になりますもんね!

• 1月7日

爪弱いのに普通のマニキュアしてると、より弱くなりますよ(>_<)💦
塗るならオイルでケアするとか、補強ベースなどがよいと思います(^O^)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ひゃー、そうなんですか( ˃ ⌑︎ ˂ )しっかりしたやつとか、ジェルネイルとか、妊娠前はしてたものの、今じゃちゃちゃっと安いので済ませてました…反省…。

• 1月7日
スナップエンドウ

爪を噛む癖があるので、仕事上指先をお客様に見られるので二枚爪専用の(ベースコートにもなる)透明色のマニキュアを塗っています。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

二枚爪専用のマニキュア!Σ(-᷅_-᷄๑)そんな素敵なものもあるんですね、すごい✩︎⡱私もそういうちゃんとしたやつ塗らないとダメそうですね…!

• 1月7日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

色付きは年配の方からの目があるので(>_<)
    何言われても気にしない人なら良いですが私も気にしちゃうタイプなので、、、。
    専用マニキュアの透明色または普通のマニキュアのベビーピンクオススメです!

• 1月7日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

そうなんですよね、今までそこまで意識はしてなかったんですけど、友人の話聞いてからは人目が気になって気になって(笑)
    薄めの色塗ってたには塗ってたんですが、臆病なので、限りなく薄いピンク買ってきます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)笑

• 1月8日