※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

昨日玉突き事故に遭い、追突された際に、不妊治療中で排卵誘発剤を使用しており、今日が排卵日か気になっています。昨日CTを撮影済みで、今日首や腰のレントゲンを受けても大丈夫でしょうか。ありがとうございます。

至急おしえてください。
昨日玉突き事故にあい、追突されました。
(不妊治療中で昨日排卵誘発剤をうち、
今朝タイミングとりました。今日くらいが排卵日?受精?かなって所)
昨日すでに腰周り防御して脳神経外科でCTをとりましたが、、
今日も首や腰をみてもらうのに
レントゲン大丈夫でしょうか。
首や胸のレントゲンで腰は避けていた方がいいのかとか。
とりあえずレントゲン大丈夫かなあと😭
すでに頭から撮っていたら腰もどこも一緒ですかね。。
リセットするかもしれないし
わからないですけど、今日あたり排卵するか、してるかなのできになってます。

コメント

あーたん

事情話して聞いてみるのもいいかと。
レントゲン怖いですよね。ダメな時期もあるので。
産婦人科に電話するのもいいかなと

なちょ

薬やレントゲンなど影響出始めるのは妊娠が陽性になった時からと言われた気がしますが…心配でしょうし妊娠の可能性あると伝えて確認した方がいいと思います😭!!

Himetan❤️

排卵日や受精の時のレントゲンの影響はどうかはわかりませんが、事故にあったのであれば、レントゲンなど撮る事もわかってるのであればタイミングを取るのはやめておいた方が良かったのではないでしょうか?
不妊治療中でお子さんを授かりたい気持ちはわかりますが、もし妊娠していた場合に事故の治療が必要になった時薬や治療法が制限されてしまったり、影響が出てしまったらと考えませんてしたか?💦
不妊治療が大変な事も費用もかかる事はわかりますが、まずは自分の体が第一だと思いますよ💦
一応 病院でレントゲンを撮る前に状況は説明して確認するのがいいと思います。
専門医じゃないとその辺の所はわかりませんので💦

お大事にして下さい😌

じゅんじゅん

妊娠が確定してないなら、レントゲンは可能なはずですよ。
レントゲンを撮って排卵に影響はないと言われました😅