※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

36w5dの初産婦がお腹の張りと下腹部痛を感じています。前駆陣痛かどうか不安で、お通じがあるため原因はそうではないかもしれません。妊娠後期にお腹が痛くなることはあるでしょうか。

36w5dの初産婦です。
以前血の混じったおりものが出て、病院の電話で相談して受診したけど、大丈夫だよ!何ともないよ!と言われてから、時々血混じりのおりものとか出ても気にしてはなかったのですが、昨日の夜からお腹の張りと下腹部痛があります😓
ただ単にお腹が痛いだけなのか、それとも前駆陣痛なのか…💦
間隔を測ってみたら、バラバラではあったのですが、痛みがここまで続くと気が滅入ります😂

妊娠後期になると、前駆陣痛じゃなくてもお腹が痛くなることありますか?
お通じは毎日あるのでこちらが原因とは考えにくいです💦

コメント

Rion

おしるしあったみたいなので、もうすぐなのかなーとは思います😌

でもまだ間隔バラバラみたいなので陣痛ではなさそうですね!
だんだん痛みの波が来た時に強さが増してきて間隔も揃ってきたら陣痛だと思います!

お腹の張りや下腹部痛は臨月入ればよくあることで私も毎晩です😓
そのまま陣痛に繋がることもあるみたいなので、
もう少し間隔どうなるか様子見でいいと思いますー!

• まいまい

まいまい

やっぱり血混じりのおりものはおしるしですかね…💦

個人的にはまだお腹に居てくれると助かるなと思いますが、こればかりは分からないですよね!😄

お腹の張りや下腹部痛はよくある事なんですね😓
    間隔はまだバラバラなので、今日はお出かけとか中止して家でのんびり様子を見ようと思います!
    回答ありがとうございました🤗✨

• 10月24日