※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

支援センターに持っていくお弁当についてです。市販のミートボールはま…

支援センターに持っていくお弁当についてです。市販のミートボールはまだ味付けが濃いですよね?手作りでミートボールつくったりしますか?あと卵焼きが下手なのですが、卵焼き専用の長方形のフライパン使ってますか?上手い人は普通の丸いフライパンでも出来ちゃいますよね?😭💦
オススメのおかずもあれば教えて下さい。

コメント

うめこ

ミートボールもうあげてます💦
小さい丸いフライパンで卵焼きは
つくってます😀

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうごさいます!早速ミードボール買ってきました😄

    • 10月24日
ゆうママ

私も薄味を心がけていましたが
一歳すぎて少ししてから
急に食べなくなって…

食べてくれるもの探したら
だんだん味付け濃いものになりました💧

私が作るより、市販のミートボールの方が食べてくれます。鉄板です。

ほんと、外で食べてくれなかったら
しんどいので、
絶対食べてーの時は
バナナとパン。

お弁当なら
市販のミートボール
アンパンマンポテト
シラス
一歳からのチーズ
を中心に持っていきます。
手作り0ですね💧

卵焼きは長方形のにしたら
旦那のお弁当に入れるのに
卵が一個で十分の作れるから
重宝してます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうごさいます!早速ミードボール買ってきました😄長方形のフライパンも今度買ってきます💦上手にぬりたいです😂

    • 10月24日
Riiiii☺︎

その頃は市販のミートボールあげてましたよ(^^)たまーにだしいっかーと😊
卵焼きじゃなくてもスクランブルエッグでもいいと思います✨
ウィンナー、冷食に抵抗なければアンパンマンポテトやお弁当用グラタンなど。。手作りじゃない詰めるだけですね😅
という私はお弁当持って行ったことないですが😂いつも買って持ってってます笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうごさいます!早速ミードボール買ってきました😄冷食のグラタンまだあげたことなかったです!今度見てきますね😆作っていくの大変ですよね💦

    • 10月24日
marinko

主食
ふりかけ混ぜご飯
マカロニ(ソースや野菜絡める)
どちらか

おかず
グラタン(手作り)
ハンバーグ(手作り)
玉子焼き
おやき
野菜のあんかけ
鮭とほうれん草のクリーム和え
の中から3品ぐらい

いつもこんな感じです😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうごさいます!すごいですね💕おやき、あんかけなどは前日に作り置きとかしておくのですか?💦上手になりたいです😂

    • 10月24日
  • marinko

    marinko

    週末に作り置きして冷凍してます😅
    普段のご飯もほぼ冷凍で食べる時にチンです😅
    手作りするようにしてますが、冷凍ばっかりです😅

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうごさいます!作り置きしているのですね!すごいです!わたしも頑張りますね😭✊

    • 10月24日