※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこなぎ
妊活

不妊治療中の方が検査結果を待つ不安について相談しています。結果が気になる方はどう気を紛らわしているか知りたいです。

妊活されて病院で不妊治療をされている方は受けていると思うのですが、みなさん数ある検査の結果が出るまでドキドキしませんか?
いまのとこ受けたものに異常はなし、今日は1年半ぶりの子宮頸がん検査をしてきました。

前回、前々回、異常なしでしたが今回は引っかかるのではと毎回怖いです(T_T)

みなさんあまり結果は気になりませんか?
わたしと同じく結果が気になりまくる方はどうやって結果を聞けるまで気を紛らわしておりますか??

コメント

a

不妊治療ではないのですが、子宮頸がん、子宮体がんの検査結果を聞くまでは不安でかなりストレスになってました(>_<)
わたしの場合不正出血等もたまにあったので余計に、、、

• にこなぎ

にこなぎ

気になってしまいますよね。
    私の行っている病院は一週間〜二週間くらい結果が出るまでかかるのでほんとに悶々と考えてしまいます(T_T)
    なにか気を紛らわせたりしますか?ネットで調べて不安になったりしちゃって💧

• 1月7日
  • a

a

性格的に紛らわす事が出来ないので本当に病んじゃいます💦
    わたしも聞きたいくらいで、、
    お役に立てずごめんなさい(;_;)
    とりあえず検査したし調べても仕方ないと割り切ってネットで調べる事はしません♡

• 1月7日
  • にこなぎ

にこなぎ

でも割り切って検索しないのはいいことですよね!わたしは心配性ですぐ検索してしまうんですよね〜(T_T)わたしも極力検索はやめてみます!

• 1月7日
  • a

a

わかります、わたしも心配性です(>_<)
    わたしも3月で検査して1年経つので忘れずにがん検診しようと思います!
    年に一度でも不安になるので今後半年に1回するか迷ってます(°°)

• 1月7日

私は実際引っかかって異形成で手術もしてるので、かなり気になります。

が…早期発見すれば悪くなることはほぼないので、大丈夫って思い込んでます(笑)

• にこなぎ

にこなぎ

実際引っかかってしまったのですね…。それは気になってしまいますよね(T_T)

わたしもきっと1年半だし大丈夫と思い込めるようにならないといけませんね💦

• 1月7日

退会ユーザー

引っかかりました(笑)

子宮頸がんは今の所、唯一ウイルス感染で細胞ががん化すると言われています。
    ただ、異形成のうちは本当に進行が遅く、毎年検査をキチンとしていれば命に関わることは稀です。
    ただ、これから妊娠希望の方には、手術したりだと多少のリスクもあるので、経過観察になる方が大半です。

私は子供は一人と決めていたので、出産後異形成発覚でサクッと切っちゃいました(笑)

• 1月7日
赤りんご777

わかりますー!私も一年ぶりに生理前に少しだけ不正出血があって最近検査してきました。本当に毎回怖いですよね(T_T)
考えないのが一番です(笑)