※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月と生後8日目の子供がおり、幻覚が見えることがあります。最近は怖くて病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳6ヶ月と生後8日目の子供がいます。疲れてるんですかね、妊娠後期あたりから幻覚みたいなのが見えます、、。産後8日たちますが、最近はそれが多くなり怖いです。同じ方いますか?病院行ったほうがいいですか、、??

コメント

来夢来人

相当お疲れなのかな…😢
早めに受診か良いかと思います😭

マーマママ

たとえば、どんな幻覚ですか?

ゆか

今日は。出産前後心身ともに大きなストレスがかかり、いろんなことが起こります。
精神科で働いていましたが、産後に入院する方も多くいました。そして大抵びっくりするほど良くなり、あっさり退院していきました。
怖いのは、自分の不調が認識できなくなってからです。

いま、ご自身で何となく変だな、と思うなら一度産んだ病院もしくは心療内科に受診されて下さい。
赤ちゃんとママが安心して安全に生活するようにサポートしてくれるとおもいますよ。
精神科で働いていたわたしには幻覚は珍しいことではいですが、やはり普通ではないと思います。

ゆか

捕捉!!
じつは私も、産後めちゃくちゃ神経質になり、ありもしない馬鹿馬鹿しい心配が止まらなくなりました。
そして、市のこころの相談みたいなやつで精神科の医師と話し、受診するべきかどうかの打診をしました。
やはりいきなり病院ってのがハードルたかければ、市に相談窓口があるはずなのでそこを活用するのも手かと思います。
一人でかかえこむといいことないですよ。
カスミさんが一日も早く、不安のないしあわせな子育てに戻られることを祈っています。

ゆい

ストレス感じにくい人は
無理しちゃうみたいですよ💦
病院で1度診てもらった方が
安心だと思いますΣ(゚Д゚;)