※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

妊娠高血圧症の可能性があり、帝王切開になる予定です。同じ症状経験した方いますか?

妊娠高血圧症かもしれないといわれました😭

尿蛋白が最近高い数値で出てて
血圧も上がってきてて自然分娩が
厳しいかもしれないと言われました( ;꒳; )
なので帝王切開の予定です!!

高血圧症なったことある方いますか??

夜中も息苦しくて起きたり
目がチカチカしたりします。
同じ症状でたことある方いますか?

コメント

離乳食が進まない😵

私もそれで最後の一週間入院しました!頭痛と目のチカチカありました。食事療法でなんとか自然分娩いけましたが💦頑張ってください!!

  • na.

    na.


    わたしも予定日過ぎたあたりから
    尿蛋白出るようになって
    妊婦生活って最後までなにがあるのか
    わからないなって実感しました😅
    私の場合明日で予定日1週間過ぎてしまうので食事療法は間に合わず、、って感じです( ;꒳; )

    • 10月24日
ポコ太のママ

上の子が38週の時に妊娠高血圧症に突然なり、その日に帝王切開で出産しました😅
私の場合、なんの自覚症状もなかったので全然危機感もなかったのですが、尿蛋白もでて血圧が160台で、ベッドから起き上がろうとしたら看護師さんに凄い剣幕で「起きちゃダメ!」と怒られました💧
産後は今までに経験したこともないくらい浮腫が凄くて、目開いてるの?くらい浮腫みました。
光で血圧上がったりするので、スマホやテレビも控えた方がいいかもしれません。私は医師の許可が出るまで、日中はカーテン締め切った部屋でラジオ聴いて寝て過ごしてました😣

  • na.

    na.


    浮腫私もすごくて
    指輪が抜けなくなって
    無理やり抜きました( ;꒳; )
    いつも110くらいの血圧が
    129にあがって尿蛋白も出てて
    先生が高血圧症かもしれないと、、。
    小児科も入ってる大きな病院に転院かもと言われ不安でいっぱいです( ;꒳; )

    • 10月24日
  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    指輪抜けて良かったですね!抜けなかったら指輪切断しなきゃいけなくなってたかもですし💧
    帝王切開で出産となるとイメージしていなかった分、不安も大きいと思いますが、赤ちゃんの顔見た瞬間苦しさ忘れますよ☺️
    お腹の傷ができてしまいますが、子供が大きくなったら「ここから産まれてきたんだよ〜」と分かりやすく説明できます(笑)
    傷の手当てもよくやっといた方がいいですよ!治ってきたと思っても、痛みの次は痒みとの戦いもあります😅

    • 10月24日
ぷぅた

σ(・ω・`)も最後の1、2ヶ月辺りに高血圧症を発症し、とりあえずある自覚症状は「異常な足のムクミ」のみでしたが…
39w4d検診にて「明日出せ!」と、先生の指示が飛んだ次の日に自然陣痛からの自然分娩で産みました。
産後は上が150近くまで一瞬上がったらしく、
携帯・本・テレビ禁止令
が出てしまい…暇過ぎて毎日暇さえあれば赤ちゃん見に行ってました( ̄▽ ̄;)

  • na.

    na.


    自然分娩したかったです😭
    でもきっとこのまま帝王切開の予定で
    不安でいっぱいです( ;꒳; )
    予定日前の健診はなんともなかったのに予定日過ぎたあたりから
    血圧も高くなってきて尿蛋白も出てきて( ;꒳; )
    体も限界なのかなとか思って落ち込んでしまいます( ;꒳; )

    • 10月24日
  • ぷぅた

    ぷぅた

    赤ちゃんに「明日出てこいってさ。安く出てきて」って頼んだのが効いたのかもしれません(笑)
    Yuitanさんも赤ちゃんに一度おねだりしてみたら陣痛来ちゃうかもしれませんよ(*´ω`*)?

    今回の妊娠は前回同様好き勝手に食べてますが、上の子の送り迎えが程よい運動になってるらしく今回は健康妊婦で過ごせてます\(´・∀・`)/んバッ

    どちらの方法で産むにせよ、母子ともに健康で退院出来ること願ってます♪

    • 10月24日