※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オム
子育て・グッズ

1歳の下の子を抱っこひもに入れて、2歳の上の子をチャイルドシートに乗せるのが難しいです。同じような年の差の方の対処法を知りたいです。

上の子が来月11月で2歳、下が1ヶ月なのですが、自分一人で車の乗せ降ろしはどうしていますか?
下の子抱っこひもに入れた状態で、上の子を先にチャイルドシート(ジュニアシート)に乗せていますか?
上の子はイヤイヤ期もあり、素直にチャイルドシートに乗ってくれないことも多いです( ´-`)
ちなみに車はノアで、助手席に上の子、運転席の後ろに下の子のチャイルドシートを取り付けています。

同じような年の差のかたどのようにされていたか教えてほしいです。

コメント

さるあた

上二人が2歳差です。
とりあえず、下の子をチャイルドシートに乗せて、ベルトはしてない状態で上の子を車に乗せて、下の子のベルトをしてました。

• オム

オム

コメントありがとうございます。
    まだ、下が動きまわるわけではないのでとりあえずチャイルドシートに乗せるんですね(*・∀・*)
    置いてる間、ちょっとした時間でも、上の子どこかに行ってしまわないですか?f(^_^)

• 10月24日
  • さるあた

さるあた

行かなかったです。

• 10月24日
  • オム

オム

羨ましいです。
    ちょこちょこ動きまわるのでじっとしていられず困ってます。
    乗せ方チャレンジしてみます。コメントありがとうございました。

• 10月24日
さくらんぼ

ひとまず、みんなで車の中に乗り込んで、下の子を座らせたら、上の子を抱っこして車の外にもう一度でて、助手席側からチャイルドシートに座らせてます💦💦

• オム

オム

コメントありがとうございます。
    雨のことも考えるとみんなで一度乗り込むのが上の子もどこかにいくことはないし安全そうですね。
    その後、上の子は素直に助手席のチャイルドシートに乗ってくれますか??すごく拒否られそうな予感がうちはしてしまいます( ´-`)
    玄関から車までは近いですか?
    今、アパート住まいで駐車場まで歩く必要があるのでそこまでは抱っこひもが必要ですかね??

• 10月24日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

助手席に乗るときはサングラスをかけさせて、座らせてます。
    今のところすんなり座ります。ママの隣が嬉しいみたいです。
    マンションから駐車場まで歩きますが、雨の日は上の子は、自分で傘さしてます。
    家の中でずっと練習してたからか上手なんです笑
    抱っこ紐は使ってないです。
    抱っこ紐から取り出すのがまた、ひと苦労なので😭

• 10月24日
  • オム

オム

傘も上手にさせるんですね❗
    確かに抱っこひもの出し入れも面倒ですよね😔
    色々試してみます❗

• 10月26日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちはもう2さい半なので、違うと思いますが、上手くいくといいですね☝🏻️✨
    でも私も色んなことを毎日試行錯誤して、頭の中でシュミレーションして行動してます😭お互い頑張りましょうね🌸

• 10月26日