※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

最近、イライラが続き、自分を責めてしまう母親がいます。保健センターに相談しても解決せず、辛い状況が続いています。

今日は、始まった〜昨日も寝れずにイライラ…お弁当も作らなきゃいけない家事もたまってきて自分にイライラして怒鳴りちらす毎日で鼻づまり苦しそうだから耳鼻科も連れてって鼻吸いも過呼吸おこしそうになりながらして喉も痛い扁桃炎なりそうで、こっちが泣きたい。
最近、何で産んだとって言われたことが頭から離れずに…弱いんだし産んだらいけなかったんだて自分を責めて子どもに謝る自分もいるし頼れる人もいないから保健センターに相談してもその場しのぎで辛いだけ本当にダメでな母親

コメント

赤ちゃんって耳鼻科苦手ですよね。
うちの子もすごい泣きます。
ちゃんと病院連れて行ってあげて、毎日つらくて頼れる人がいなくても、お子さんが健康でいられるようにしっかり守っていて、立派なお母さんだと思います。☺️

• み

返信ありがとうございます!
    イライラしてて誤字脱字の投稿に優しく対応して頂き😢
    ダメな親すぎて自己嫌悪の毎日です。

• 11月2日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

何でって言われても…ですよね。
いきなりお母さんになれる人はいませんし。
職場でだって入社半年じゃまだ少し慣れてきたかな?ぐらいですよね。
育児はその子によって違うから何が正解なのかも手探りだし。
めちゃくちゃいいお母さんじゃないですか!
イライラぐらいさせろって感じですよね。

み

返信ありがとうございます!
ほんとですよね…絶対に中絶だけはしたくなくて中絶した人に言われたので妬みなのでしょうか?言われた私は凄く辛く嫌な思いをしてるのに軽く言われ産んで良かったのか分からなくなりました…この子は不幸なのかと。