※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

みなさん料理を手抜きする日ってありますか?今日は娘と、赤ちゃんの洋服…

みなさん料理を手抜きする日ってありますか??

今日は娘と、赤ちゃんの洋服など見に行ったり、
生活用品などまとめ買いしたりバタバタして疲れたし
娘がグズグズ機嫌が悪かったので
焼くだけのニラ餃子と、主人の好きな甘酸っぱい味つけのサラダと、祖父からもらった里芋を茹でたのが夜ご飯でした。
冷蔵庫にヨーグルトもあったし、果物もあったので食べたいといえばデザートで出す予定でした。

そしたら主人が仕事から帰ってきて
「夜ご飯何?」と聞かれたので上に書いてあるものだよーって伝えたら、「インスタントじゃん。やる気ないならもうご飯作らなくていいよ」と言われて、さすがに今日は腹がたって「たまには焼くだけのやつでもいいじゃん」と言い返してムカつきすぎて涙が出てきました。

そんなに言われないといけないことなんですかね?
産後里帰りしないのでご飯作らないといけないのですが
手抜きしてまた文句言われたらと思うと苦痛でたまりません😢

コメント

mimi☆

旦那さんひどすぎます。
たまには焼くだけでもいいですよね😑
私がそんなこと言われたら
は?じゃあもう作らないから。
とガン切れです(笑)

  • めろん

    めろん


    本当にひどいですよね。
    言い返したら、悪いと思ってないなら離婚してもいいんだよとか言ってくるしムカつきすぎます😩
    ほんとに作りたくない!!!😩

    • 10月24日
ドナデジ

そんなこと言われたらもう作りません❗️

  • めろん

    めろん


    ほんと作らない!!!
    ってなりますよね😩
    作らなかったらきっと倍で文句言われるし、自分で全部してみたらいいのに😩

    • 10月24日
ぴすけ

私はしょうちゅう手抜きです😂😂
妊娠、子供2人もいて疲れてるを
理由にお昼とか旦那が帰ってくる
前にLINEをいれて
今日はしんどいからご飯作れません。
お弁当取るか外食にして〜と
言います(^。^;)
まだうちの旦那は理解があるので
文句を言わずお弁当を頼んでくれたりします。

正直、毎日ちゃんと1から作ってかたって時間にも自分にも余裕がある方じゃないですか?
お子さんもおられますしましてや
妊婦さんなんて何もしてなくても
疲れるのにたまにぐらい手抜きさせろ!て感じですね(^。^;)
作らなくていいって言われたなら
明日から作らなくていいんじゃないですか😂😂
すみません、ひねくれ者で...

  • めろん

    めろん


    理解ある旦那さんで羨ましいです😢
    この前ひさびさにたまには夜ご飯コンビニの食べようって提案して、何がいいのかビデオ電話しながら買って帰ったのですが、そのときも帰ってからボロカス文句言われました(´・ω・`)
    しっかり完食してるくせに文句言ってくるので腹が立ちます😢

    ほんとに料理つくるときに立っとくのもしんどいのにこのイライラをどうしたらいいのか😩
    わたしももう作らない!!って思ってはいます😩
    作るしかないですが(;ω;`)

    • 10月24日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    ボソッと最近飯作ってへんな〜とかも
    言われますが(^。^;)笑
    そんなに家庭料理が食べたいなら
    自分で作ればいいですよね😡

    ほんとに立ってるだけで疲れますよね(´・_・`)
    37週だと、段々お腹の張りも頻繁に
    あったりとかとにかく
    腰がもたないですよね😂😂

    ちゃんと作ってほしいなら
    手伝って?と言ってみてはどうですか?
    ご飯よそぐとか洗い物手伝うとかなら
    簡単にできますし😢

    • 10月24日
ゆいやま⛄️🖤💙

えー😢
そんなこと言われたら作る気なくなります…😭
私は平日はワンオペなので、生協で注文してる煮るだけ、焼くだけ、チンするだけの料理です💦
その分旦那が仕事が休みの土日は娘と遊んでくれるので手の込んだ料理にしてますが…!
育児しながら料理にその他の家事してみろ!って言いたくなります😠(人様の旦那様にすみません💦)

  • めろん

    めろん


    作る気なくなりますよね😢
    わたしもずっとワンオペです。
    土日も主人は仕事です(;ω;`)
    1ヶ月半前にやっと半年ぶりに仕事再開してくれたんですけどね😩
    それまではワンオペからの私が妊娠32週までキャバクラで働いてました😩
    ほんと主人に言ってやってほしいです😩

    • 10月24日
pi

私は手抜きばっかりですよ😂
というかメイン(ニラ餃子)、副菜(里芋)、サラダなので普通に充分じゃないですか?💦

我が家は、例えばですけど餃子(焼くだけ)、麻婆春雨(素が入っててフライパンで煮る?だけ)、味噌汁(インスタント)とかザラにありますよ。笑

主人は作ってくれてるだけでありがたい。出されたものに文句を言うのは失礼だ。と言います😊

  • pi

    pi

    そんな事言われたら私なら
    は?じゃあ今からちゃんとしたの作るから買い物行ってくるわ!その間とご飯作ってる間子供の面倒よろしくね!
    と嫌味たっぷりで言い返します!笑

    • 10月24日
  • めろん

    めろん


    わたしも充分だと思ったのですが
    気に食わなかったらしいです😢

    理解ある旦那さんで羨ましいです😢
    手抜きでもありがたく食べてほしい(;ω;`)
    さっきキッチン行ったらしっかり完食したあとのお皿がありました。文句言うくせに完食してるのがまたムカつく😢

    • 10月24日
deleted user

あんた何様って感じですね😭

あ、そう!
じゃあもうあなたの分のご飯はつくりません。
その代わり作らなくていいと言ったのはあなたなので、別で食費渡すこともないです。

  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で送ってしまいました(*>_<*)

    渡すこともないです。っていいます(*>_<*)

    • 10月24日
  • めろん

    めろん


    1ヶ月半前にやっと半年ぶりに仕事再開してくれました😩
    わたしが妊娠32週までキャバクラで働いていたため、生活費ももらっていません(;ω;`)
    いま金欠だからわたしの父に食料買ってもらったり、メルカリでいらないもの売って生活費の足しにしています(;ω;`)

    ひさびさ仕事しだしたら偉そうな態度なのでむかつきます😩

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私と状況似ててびっくりしました😵

    久々に仕事したからって一人前でもないのにデカイ態度いらつきますよね😵💦

    インスタントやったら作らなくていい言うんやったらもう二度とつくらんね。って言っていいと思います!

    • 10月24日
結絆

基本、土日は手抜きです
共稼ぎなのもあって、少なくても平日のぶんだけでもって作り置き冷凍してるので、 平日は一度冷凍してるとは言え、作ったものがそれなりにあるので、手抜きはないのですが

私なんて土日は、休日に平日のぶんをまとめて作ってるので、その日のを作る気になれず、平日作り置きの残り物をお昼ゴハンにしたり、超手抜きなものしか用意してないですよ

たまにの手抜きに不満あるなら、作らなくてけっこう
とりあえず準備されてるだけでもマシだと思ってほしいですね。

  • めろん

    めろん


    作り置きすごいです!!
    わたしも作り置きしてみようかな😢
    どんなものを作り置きしていますか?
    参考にしたいです(;ω;`)❤

    ほんとに準備してるだけでもありがたく思ってほしいです😩

    • 10月24日
  • 結絆

    結絆

    私がよくやる作り置きは
    きんぴら
    筑前煮
    カレー
    シチュー
    肉じゃが
    お浸し
    ラタトゥイユ
    ポテラ
    ハンバーグ
    グラタン
    アジのまりね
    ロールキャベツ
    鯖味噌
    とかです。

    後は
    スパゲティソース
    濃いめにとった出汁(味噌汁&煮物作る時のため)
    炒飯&キッシュ&具沢山のチーズオムレツとかに使う具材は、カットして火を通すまではやって冷凍、後は当時にやってます。

    魚料理に関しては焼きは当時食事前、煮物は時短家電に魚も味付けも全部ぶち込んで出かけてます。

    平日のうち最低でも1日はカレーやシチュー肉じゃがとか、アレンジのきく料理は多めに作ってメインではなく、脇役?に後日転身させてますよ

    • 10月24日
❤︎yuna❤︎

子供産んでから、ハンバーグとか作ってません😌プロにお任せしています←既製品です🙌笑

旦那は文句言いませんよー
プロが作ったのは美味いし、お弁当とかお惣菜、冷食を馬鹿にする奴はそれより美味いもの作れるのか?とか言います。

因みにうちの旦那はお料理できる人です。

ご飯作れない方に限って、そういう文句言いますよね😳

charmy

育児しながら家事した事がないからそんなこと言えるんですよね!

手抜きしたい日は内容聞かれる前に
ちょっと今日子供がグズグズでこんなのしか作れないかも…
ごめんね💦なんてLINEしておきます👍🏻

よっちゃん

そんな事言われたら作りません!
お前が作れよって感じです。
それに、そのメニューのどこが手抜きなんでしょうか?!
三品もあって、美味しそうです^_^
私なんて、酷い時は汁物、メインだけの時もあるし、お惣菜買う時もあるし、手抜きしまくりです。

旦那は本音は分かりませんが文句は言われた事ありません。

妊婦さんで、お子さんもいて、ちゃんと作っておられて凄い頑張っていらっしゃると思います!

一度旦那さんに、身重で子供も居てご飯作るのが大変だから、大目に見て欲しいと理解して貰わないと、産後がもっともっと大変になると思います😱

バタコ

週イチくらいで手抜きです(笑)
私だって休みたいもん!!
夕飯の残りをお弁当に入れたりするので、次の日休みでお弁当いらないよって時、スーパーで天ぷら買ってきて蕎麦だけ茹でて食べたりとか…😅
そんなこと言うなら自分で作ってみればいいですよねー!
作る大変さ、知らないから言えるんですよ💧

なぁ

全っ然手抜きじゃないと思います‼
作ってる(焼いたり茹でたりしてる)だけ素晴らしいですよ✨
旦那さんは半年間無職で、まろんさんが働いてたそうですが、その間は旦那さんがごはん作ってくれてたりしたんですか?手抜きのない立派なごはん🍚
そして生活費も入れないくせに、文句だけは人一倍でありえないです💢
妊婦の大変さも理解してくれてなさそうですし、まろんさんが心配です😭
ご無理なさらないでください😢

ママリ

毎日毎日大変やのに❗

そんなにこった料理が食べたいものならお金くれ❗って感じ。 

コンビニやインスタントが嫌とか
ワガママ気ままの幼児かと思いました😅

y♡

ホントに何様⁉️ですかね‼️😤

私なんかそんな時コンビニで済まします…🙄
もっと酷い人がここにいます…🙈笑
私のような事をまろんさんがしたら、御主人怒り狂うのでしょうかね🤭
本当に焼くだけ大したものです🙆🏻‍♀️⭕️
私からしたら焼いたら「ちゃんと作った」と豪語します😂

妊娠中で家事、育児するのどれだけ大変か…😰
むしろ、協力しなければならないのに作ってもらって当たり前…やってもらって当たり前…そんな大柄な態度許せません‼️😤💢💢💢〰💣💥

k

どこが手抜きなんですか!?
ニラ餃子はちゃんと焼いてるしサラダだってしっかり味付けしてある、里芋に関しては茹でてますよ!?
焼く、和える、茹でるなんて洗い物だって増えるし幼子いたら邪魔は入るしで結構手間だと思うんですが!?(笑)
私が極度の面倒臭がりなだけですねハイ😂🤚(笑)
なんかもう子供産んでから下準備の段階も億劫で焼くだけチンするだけの既製品とか使いまくってます(笑)

mako

その献立のどこに不満があるのか全然わかりません。
ステーキだって焼き魚だって焼くだけですけど?それもインスタント?って言っちゃいます。
私は今日は作りおきおかずないなー、すぐ作れるおかずもあんまりないなーっていう日はお惣菜も買っちゃいますよ😣
それ以外は作りおきのおかずや、魚焼きグリルやホットクックを駆使して基本手抜きです😁

きき

酷いですね😭‼️嫌なら自分で作るか買ってこい!!って言いたいです😣焼くだけの餃子好きで私も出していますよ☺️💗

あーちゃん

あまりにも腹が立ったので
コメントしてしまいました😣💦
そんなこと言われたら、
じゃあ自分は子供らの面倒見ながら
料理も全て完璧にこなすんか?😡
って言ってやります!!!
そして、言われた通りご飯は
作りません。自分でやらせれば
いいんですよ。
コンビニかなんかで買って来て
たら、は?インスタントじゃん。
って言ってやりましょ😡💧
今からでも里帰りする方向に
話を進められないですかね🤔

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私も昨日ガスの点検で中々外に出れなくて
手抜きしたら,「手抜き?無いわ~」って言われました。