※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
その他の疑問

パートナーと別れるか別れないか29日に話し合う約束でしたが、今まで子…

パートナーと別れるか別れないか29日に話し合う約束でしたが、
今まで子供の為に貯金していたお金を返せと言われました。
しかし返したら、話し合う前に逃げられると思っているので、
お金も別れる話も全て29日で終わらせようと。といったのですが、、
彼は私にそれは窃盗だ。だけど、警察には通報しない。だからこれ以上関わるな。など訳のわからないこと言っていました。

挙げ句の果てには、お金を返さなかったら、29日の話し合いも縁もなんでも切るなど脅してきてますが。

お互いの同意の上でお金の管理は私がやっているのに、窃盗にあたいするのでしょうか??? 罪に問われる側なんでしょうか?

逆にこっちがお金を渡さなかったら、認知も話し合いもしないなどの脅迫をつけてるんですが、、どっち側がより罪に問われると思いますか??

コメント

さーママ

ちぃたむさん名義の口座に貯金してるんですよね?それなら一緒に貯金してるなどの念書などが無い限りそれが彼のお金だという証拠がないので、窃盗にも何もなりません。その状態で警察に駆け込んでも、民事的なことには介入しない警察なので話を聞いて終わるだけです(^^;;
なんだか支離滅裂で怖いので、話し合いもどなたか同席者をお願いするべきだと思います💦

• りりー

りりー

そうです、私の口座で貯金してる形です!
    念書ないですね。。しかし連絡上でお金のやりとりがあるので、証拠になるんでしょうか??

• 10月24日
  • さーママ

さーママ

そんなんじゃ警察動きません💦💦
    どっちにしろ話し合いの場で別れるなら返すんですよね?それならもう問題ないかと✨
    話し合いがスムーズに進むか、そっちの方が心配です💦😂

• 10月24日
  • りりー

りりー

あっちが私に窃盗罪で警察に通報されても警察は動いてくれないとのことですかね?
    話し合いって言っても、お金を渡さないとその話し会いに来ないとのこと、、増しては認知も何にもしないという脅しをしてくるんですよね。。

• 10月24日
  • さーママ

さーママ

私も警察関係者じゃないので絶対ではないですが、そういう痴話げんか的なのは警察動きません(^^;;聞いてる話しの限りだと無視されますよ、その彼。

うーん、そんな人の認知いりますか....?とか思っちゃう💦😭別れ話のために、会って話し合いはいると思いますが、認知はこちらから願い下げて一生私にも子供にも関わるなと言ってやってはどうでしょう?✨
    養育費払わないなら、できればそのお金だけでももらいたいところですが....
    こちらからも、話し合いに来ないとお金は渡さないと強気に出ましょう❗️逃げそうな気がします(^^;;

• 10月24日
  • りりー

りりー

ですよね、、どうしたら警察動いてくれるんでしょうかね、そう簡単に行かないみたいですよね。

そうですよね、どうしたらいい方向に治るのでしょうか😥 ストレスが半端無いです、、
    絶対逃げますよね、ただえさえ今連絡が取れない状態にされちゃいました。

• 10月24日
  • さーママ

さーママ

ちぃたむさんの口座の中にお金入っているってことなので、通帳やキャッシュカードを彼が奪ったら窃盗で警察動きますねー笑

とりあえずお金は前もって渡さないでください❗️
    話し合いの日時と場所を決めて、彼にここに来て話し合いができたらきっちり返すと伝えること、場所は喫茶店やファミレスにすること(個室はダメですよ)、時間はできれば昼間にすること、それと必ず誰かに付き添ってもらうこと❗️
    もう関わらない方が良さそうですけどね....(^^;;

• 10月24日
  • りりー

りりー

なるほど分かりました!
    それまで警察は動いてくれないとのことですね!理解しました🙂

分かりました!そうしておきます!
    でも来なかったらどうすれば良いのでしょうか

• 10月24日
  • さーママ

さーママ

彼に何を求めてますか?
    ただ話し合いをしたいだけなら、来なかったら来なかったでお金も渡さず手切れ金としてそのままでいいと思います❗️

• 10月24日
  • りりー

りりー

求めてるものはなにかと聞かれたら正直わからないです。なぜこんなにも彼にこだわっているのかも、なかなか別れられないのかわからないんです。

しかし、二人で産まれてくる子を迎えたかったのと、一人で育てられる自信が無いのが今の悩みですね

• 10月24日
  • さーママ

さーママ

籍入れる前に妊娠したのはお互いに責任ありますから、ちぃたむさんも1人で育てる可能性も考えておかないといけなかったですね(>_<)
    初めての子育ては不安ばかりです。だんだんと子どもが親にしてくれます^ ^✨ちぃたむさんがまずはこの山を乗り越えて、お子さんと2人で今後も頑張っていってほしいです✨😊

• 10月24日
  • りりー

りりー

籍はまだいらてないですよ!

一人で高望みをしていたのかもしれませんね、、それと自分は絶対シングルマザーになりたくないっと強く思っていたからなかなか、別れられないのかもしれませんね。

こんなクズな男と別れた方が幸せになりますかね?

• 10月24日
  • さーママ

さーママ

はい、なので、籍入れる前に妊娠してますもんね?そして今も入籍に至ってないですもんね?2人の子ども、2人の責任ですが、ちぃたむさんも入籍前の妊娠で最悪の場合シンママ....というのも考えておかなければならなかった、ということです(>_<)

人間、夢や理想をまず考えてしまいますよね✨💦こうなるだろう、こうなるといいなって❤️それは誰しもあることです❗️でもそこから外れた時、頑張れるかどうかが一人一人の違いだと思いますよ😊

はい、別れた方が絶対幸せです❤️結婚したら子育ての疲れに彼のモラハラまで乗っかってきそうです😂💦

• 10月25日
  • りりー

りりー

そうですよね、甘く見過ぎてました。
    後戻りができないわけですし、やらないといけないですよね、😓

それは大変ですよね、、彼のモラハラまで対応するって😱

• 10月25日
むーちゃん

えっと…ご結婚をされてるか分からないのですが、結婚をしている前提で話をさせていただきますね。結婚してからの貯金は夫婦の共有財産です。

極端な話、例え話ですが奥さんが専業主婦で旦那さんが働いていて、旦那さんには個人の通帳に500万円の貯金があったとします。奥さんの個人貯金は0円だとします。
奥さんが不倫をして、離婚になった場合でも旦那さんの500万円は共有財産なので、折半になります。(ただし、慰謝料などで奥さんは結局手元に残らないと思いますが)

なので、少し話が逸れましたが、お子さんのための貯金はパートナーの方に全てを渡す必要はないです。窃盗でもないので、罪には問われません。
今からでも遅くはないです、ボイスレコーダーなどであらゆる証言を撮っておいてください!

• りりー

りりー

結婚はしてないです!まだ未婚のままで
    とりあえず先に認知だけのお話でしたが、色々ありまだ認知届けをだしていないんですよね。。結婚も彼の書類などがまだ揃ってなかったり、自分も外国国籍なので色々と手間があり😰

喧嘩する都度に毎度ボイスレコーダーしています。そこには彼から認知する養育費を払うなどの言葉が録音されています!

• 10月24日