※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北のあひる
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲む量がまちまちで、一回の量が規定より多くなっても、1日の総量が超えなければ大丈夫でしょうか?

完ミの方にご質問です。
いつもお世話になってます!約1ヶ月半の息子を育てています😊
現在120を毎回作ってるんですが、飲む量が60〜120(まれに140)とまちまちです😂
今日は120の後に足りなくて泣いたので、試しに40足したら全部飲んで160飲みました🌟
その後吐き戻しもなかったのですが、ミルクケースに書いてある、体重と月齢に比例した規定量より一回量が多くなっても、1日の量が超えなければ大丈夫なのでしょうか🤔?
良ければ教えてください😂

コメント

ドナデジ

飲む量にムラがあるようなので、1日トータル量越えなければ大丈夫ですよー

• 北のあひる

北のあひる

ありがとうございます😆❤️160大丈夫なようで安心しました🙆‍♀️

• 10月24日
mama

わたしは欲しがるだけあげちゃってました!!
そのうち満腹中枢が出来てくると思うので、そうしないと泣き止ままないので飲むだけ飲ませてました💦
いまは規定量220のところ160から180しか飲まなくなりました!!

• 北のあひる

北のあひる

お腹空いてるのかな?と思って何回か3時間経たずにあげたこともあるんですが、吐き戻しちゃったので泣いたらひたすら耐えてます😭
    胃が小さいのかな?ありがとうございます😊❤️

• 10月24日
ひぃ

赤ちゃんによって飲める量って個人差あるので、缶の数字は目安くらいに思っとくでいいと思います😊
いっぱい飲んで元気にスクスク育ってくれるといいですね😆🎶

• 北のあひる

北のあひる

ありがとうございます😆❤️160大丈夫なようで安心しました🙆‍♀️
    はい、元気に育ってほしいなって思います😆💕

• 10月24日
Natale

生後1ヶ月頃は
全部飲み干してくれるだけで嬉しかったので、あまり気にしてなかったです🤣
確か120を飲んだり残したりしてましたね🤔

• 北のあひる

北のあひる

ありがとうございます😊❤️
    確かに飲み干してくれると嬉しいです😂規定量とかみると気になっちゃって😭

• 10月24日
一児のママ

うちも完ミです!!
うちの子は大きく産まれたので普通よりも胃袋がでかいのか、新生児で最高160飲むときもありました(笑)
飲まないときは120とかでした!!
欲しがるだけあげています!!
今も欲しがったらあげていて、3ヶ月検診でも問題ないと言われました(*´∇`)
ちなみに今は多いとき一回200飲みます(o・ω・o)

• 北のあひる

北のあひる

ありがとうございます😊❤️
    新生児で160!スゴイですね😳‼️
    うちは吐き戻しちゃう時もあるので、小さめで産まれたから胃が小さめなのかもですね🤔

• 10月24日