※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
妊娠・出産

出産後の浮腫みはいつまで続くか、ヒールの低いブーツを買う際に元のサイズか現在の妊娠中のサイズか迷っています。皆様の意見をお聞かせください。

出産後の足の浮腫みについてです。
出産後浮腫みはいつまで続きますか?
出産後を考えヒールの低いブーツを買いたいのですが、妊娠前の元のサイズを買おうか今の妊娠中のサイズに合わせて購入しようか迷っています🤔

皆様の意見をお聞かせくださいm(__)m

コメント

mom☕︎

産後1日目見た事も無いほど浮腫みましたが
着圧ソックス?を履いたら
一晩でもどりましたよ☺️

ただ妊娠前に戻るにはもう少しかかるかと🤔

• 秋

コメントありがとうございます😇
    着圧ソックスはやはり効果アリなのですね✨
    私も産後使ってみます^_^

• 10月24日
ゆみんこ

ムクミの戻りは人それぞれなのでなんとも言えない😂ですが、産後1ヶ月は外出はあまりできないので、その頃には浮腫はほとんど治ってるのではないでしょうか。必要になってからその時の足のサイズに合わせるのがベストかもしれないですね😂

• 秋

産後もやはり浮腫むのですね💦
    様子を見て購入してもいいですね^^

• 10月24日
のっちまま☺︎

妊娠中、足の甲がむくんで妊娠前のパンプスやサンダルが履けなくなりました。。。産後 10日ですがまだ むくみは残ってます💦 この前 ネットでパンプスを購入しましたが 一応 1サイズ大きいものを購入しました! 冬なので もしむくみがとれてサイズが戻っても靴下履いたりして調整しようと思ってます🙂

• 秋

私も今までの靴がキツく感じて💦
    ブーツなので靴下やインソールで調節もできますもんね✨^^

• 10月24日
やん

私は産んですぐ浮腫み取れました笑
下半身が妊娠中に太りすぎたなぁ~
と思ってたんですが
産んで何時間後かにそういえば
足が細くなってる!ってなったので
産後浮腫まなかったです✨

• 秋

なんて羨ましい✨ それぞれ個人差があるのだなと思いました😳
    自分の場合どうか分からないので様子見てから買うのもアリですね^^

• 10月24日
おはぎ

産後2、3週間象のように浮腫んでました!
退院したとき履いてきた靴がはけないぐらい😂
産後はなかなか外出できないと思うので私なら妊娠前のサイズを選びます~

• 秋

浮腫みがおさまるまでも時間かかりますよね💦確かに産後は外出しないので浮腫みが戻った時用に買っても良さそうですね✨^^

• 10月24日
ゆう

妊娠後期はほとんどスニーカーだったのでとりあえずスニーカー履いて、産後のオシャレ靴は産後に購入しようと思ってました!

私は浮腫ひどかったので、普通の脚まで産後1ヶ月ぐらいかかりました(><)

• 秋

普段スニーカーでしたがそれもキツく感じてしまい😭
    出産して1か月後には真冬になるのもあり冷え性なのでブーツが欲しくって😌
    産後1か月後は浮腫む方多そうですね!それから購入するのが1番いいかもしれませんね☺️

• 10月24日