※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
産婦人科・小児科

息子が喉頭気管支炎で、病院で治療を受けましたが、まだ咳が続いています。自宅で様子を見ても大丈夫でしょうか。次の予約は金曜日です。

息子が一昨日の夜熱を出してその時38.5度で昨日の夜は咳がひどく泣いて起きて息を吸う時にオットセイが泣くような呼吸で朝病院受診したところ声帯が腫れていると言われ炎症を抑える薬をもらい、カルテには喉頭気管支炎と書いてありました。そして昼寝をさせてたらすごいカラカラの咳で呼吸も苦しそうだったので救急外来いき、血液検査、吸入、レントゲンをとりステロイドが入ってるお薬を飲みました。血液検査レントゲンでは問題がなく入院では無く帰りましたが今も寝てますが咳で何回も起きたりしてしまっています。このまま自宅で様子みて大丈夫でしょうか。
次の予約は金曜と言われましたが心配です

コメント

ぴろちょ

心配ですね(>_< )
吸入したりはしませんでしたか?
吸入すると少しは楽になりますよ!

  • みな

    みな

    吸入しました!

    • 10月23日
  • ぴろちょ

    ぴろちょ

    その時は落ち着きましたか?

    • 10月23日
  • みな

    みな

    入院などにはならないんですね。私は血液とか問題なくても呼吸が心配でなかなか寝れないので逆に入院とかの方が安心だなとも思ってしまいました😭

    • 10月23日
  • ぴろちょ

    ぴろちょ

    私だったらグループ咳とかぢゃないのかな?と心配になりますね(>_< )

    • 10月23日
  • みな

    みな

    そうでせよね。。。

    • 10月23日
  • ぴろちょ

    ぴろちょ

    その子によって風邪をひいて咳をすると必ずそうゆうふうになる子もいます(>_< )
    家の子は咳で必ず吐いてました。

    • 10月23日
y

この前全く同じでした!
オットセイすごくわかります😭!
何回も病院へ通いました😭
レントゲンも尿検査も
血液検査もしてもらい
異常はなかったので
薬で様子みてました😭
しばらくは夜中何回も起きたり
咳のしすぎで吐いたり
してましたが
1週間ほどかけて
徐々によくなりましたよ😭

  • みな

    みな

    入院などはしませんでしたか?

    • 10月23日
  • みな

    みな

    咳のしすぎで吐きかけてます😭😭😭

    • 10月23日
  • y

    y

    息子はプラス熱が
    1週間下がらなかったので
    もし次の日も下がらなかったら
    大っきい病院紹介して
    入院もって言われてましたが
    次の日には下がったので
    それはなくなりました😭

    大人も咳しすぎたら
    オエってなるし
    その気持ちはわかるし
    ムカムカしての方ぢゃないだけ
    まだましかなって思って
    楽になったなあって言いながら
    片付けしても
    やっぱり子供の
    辛そうな姿は
    見たくないですよね、、😞

    • 10月24日
  • みな

    みな

    そうですよね。。。

    • 10月24日
  • みな

    みな

    心配でたまりません

    • 10月24日
  • y

    y

    日にち薬なので
    今日より明日には、、!
    て思いながら
    母と子二人三脚で
    がんばりましょう😞!
    うちもまた今風邪引いて
    喉が痛いのか手を口によく
    いれてます😭
    母が倒れたら1番困るので
    移らないように
    気をつけましょうね😭

    • 10月24日
  • みな

    みな

    息子もさっき指を入れてました😭😭😭
    ありがとうございます😭😭

    • 10月24日
  • y

    y

    たぶん喉が痛いんでしょうね😞
    みなさんも無理せず
    頑張ってください😣

    • 10月24日
すたばママ

クループですか?上の子も2歳の時に熱が出てオットセイが泣くような呼吸で夜間救急に行きました。薬飲んで自宅で安静でしたが、熱は下がっても中々咳は治りませんでしたね。。夜中に咳で起きるのが辛そうなので加湿器つけたり咳止まる方法を必死に探してました。いつの間にか治りましたが、、

  • みな

    みな

    なるほど。。。自宅安静心配ですよね。入院とかにはならないんですね

    • 10月24日
deleted user

クループ症候群!うちの子よくなります!デカドロンもらいませんでした?クループの時はこれ飲まないと、発作治りませんよ。浴室、シャワー出しっ放しにして、蒸気をこもらせて、しばらく入っておくて咳治ります!