※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

育児でイライラすることがありますか?毎日一度はイライラしてしまいます。寝ぐずりが原因でイライラしています。育児は思った以上に大変です。

育児でイライラすることありますか?

私は毎日一度はイライラしてしまいます💦
今日も中々寝ないというか、、寝ぐずりがすごいのでそれでイライラと😢
となりで寝ている姿をみて毎日反省です。

育児って思った以上に大変だなぁ。

コメント

わかります💦
ぶっちゃけ仕事してた方が楽!って思うくらいです(´・ω・`)
人間を育てるって容易いことじゃないですよね😭

• カナママ

カナママ

私も同じこと思います。
    仕事のが楽ですよね〜
    旦那は育児や家事のが楽だと思ってますが😅

• 10月24日

よくあります💦こんなことで怒って短気だな、自分。。と、よく落ち込みます😭

• カナママ

カナママ

ほんと小さい事で怒れちゃうんですよね😢💦

• 10月24日
ちっち

1度どころか2度・3度とイライラしてます😅(笑)
同じく 寝顔を見て 反省の日々…の繰り返しです💦

妊娠中 あれだけわが子に会えるのを心待ちにしていたのに、産まれて成長するにつれて どんどん出来ることも増えて可愛いはずなのに なかなか一息つけずいっぱいいっぱいの自分と子育ての大変さを痛感して、色んな意味で 子供を育てる事の大変さを理解しましたm(*_ _)m(笑)

あまり肩に力を入れず手を抜きながら、自分の中の楽しみ(娘が寝たあとお菓子食べながら旦那とまったりする時間)を見つけながら、適当なお母さんやってます😅💦(笑)

YK mama

私も毎日イラついてしまいます。
寝顔見て反省しているのに、次の日にまた…とループです(TT)

りえんな

あります‼️自己嫌悪真っ最中です。。。
離乳食、手づかみ食べでしか食べたがらないので、ものすごい汚れます。。。でも、結局ポイってされて、しまいにはハイチェアから抜け出しそうになり、危なくて。こっちはご飯のんびり食べられないのに、一生懸命考えて作ったメニューもポイってされると、もう!ってなってます💦

とも

子育てって本当に大変ですよね。
私もしょっちゅうイライラしてます!

子供は可愛いけどイライラしてしまうのが当たり前、と割り切ってからは自分を責めすぎなくて楽になりました。