※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

お尻のかぶれで困っています。授乳後のうんちでシャワーが大変です。お尻拭きを控えたいですが、いい方法はありますか?

うんちでお尻がかぶれてしまいました;_;
お尻の穴周辺が赤くてなってます💧
完母なのでほぼ毎回授乳後にうんちします。
お尻拭きはなるべく控えたいのですが、
うんちの度シャワーは大変で…

何かいい方法ありませんか?(>_<)

コメント

★チョコチップ★

私は、コットンにぬるま湯つけて絞って流してます(^_^)

よっしー

うちもついこないだ、オムツかぶれができてしまいました(^^;;

馬油がかなり効きましたよ!!
わたしが買ったのはピアバーユという名前のものです。乳首が切れて痛かったときに、薬局で買いました。

朝起きたときと、お風呂に入ってキレイになったときの2回ぐらいで赤みがひいていましたよ!

のあおmam

私も同じ質問をしました!
みなさんワセリンがいいよって教えてくれました。

satoまま♡

こんばんは😊
小さいうちはうんちも多くて大変ですよね😭

おうちにあるものですと、食器用洗剤の空きボトル、もしくは空のペットボトルのキャップに穴を開け、中にぬるま湯を入れると即席でウォシュレット完成です😊
100均でもマヨネーズの容器のようなものが売っているので、それにぬるま湯をいれてシャワー代わりになりますよ。
そういったものでなくきちんとしたものがよければ、ベビー用品店におしりを流す専用のものが売っているようです。わたしは買わなかったので名前などわかりませんが😰

ちなみにちうちは上の方のようにコットンでやってます。上記のどのやり方でもシャワーよりは水量もないので濡れにくいですが、万が一服が濡れたら面倒なので、オムツと肌着の間に1枚厚めのタオルを挟んでから流してますよ😊
そうするとちょびっとくらい水がオムツの外に出ても肌着は濡れないので😊

参考になればと思いますm(_ _)m

りおママ♪

うちもかぶれちゃいました(^-^;
面倒ですが、冬は水筒に適温のお湯いれて常備します。タッパーにお湯をそそいで、カット綿(赤ちゃんのオシリ拭き用が売ってます)を湿らせて絞りながら優しく滑らす程度に拭きます。うちはこれだけだと蒸れてボツボツが出てきてしまったので、水分を取るようにオシリ拭き用ガーゼ(怪我した時とかに使うやつを切って)でポンポン押さえてからオムツしてました。
お風呂上がりのときだけローション塗ってましたよ(^-^)