※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
その他の疑問

素朴な疑問です(*´꒳`*)私は今2人目妊娠中で年子の兄弟になります✩︎よく…

素朴な疑問です(*´꒳`*)
私は今2人目妊娠中で年子の兄弟に
なります✩︎よく、2人目も男の子だったら
周りの人が残念がったりするって
聞いたり見てたりしてたので覚悟してたのですが
私の周りは〔他人とかも含めて〕
年子の兄弟いいなぁ✩︎子供からしたら
同性が絶対良いよねぇ って言ってくれます😂♥️
皆んな優しいのかなぁ。女の子も欲しい
気持ちありますが、子供からしたら同性の方が
いいとは思ってるので幸せです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

コメント

mi♡

男の子可愛いですよね😍❤️

• まみー

まみー

男の子可愛すぎますね😍
    毎日メロメロです(*´꒳`*)

• 10月23日
まーまー

私も年子妊娠中です🤰2人目女の子の予定なのですが…年子なら同性の兄弟がいいなと思っていました😊子どもからしたら同性がいい!って思っていたので^^
私は異性の年子ってどんな感じだろうと不安もありつつ、でも…異性として授かれたことにも意味があると思いつつ…
大変と言われている年子育児お互い頑張りましょうね💓💓💓

• まみー

まみー

おめでとうございます😍
    私の上の子ももう少しで
    1歳2ヶ月になります✩︎
    明後日で33週なので
    とても親近感☺️💓💓

異性も、楽しそう!
    何より両方の性別を
    育てるのは良い経験に
    なりそうです😆❤️

お互い頑張りましょうね‼️

• 10月23日
  • まーまー

まーまー

ほんとに上の子も下の子も同じくらいですね😊すごーい^^嬉しいです💓

上のお兄ちゃんにいますごく手を焼いてるけど、かわいい時期なのでいま下の子が生まれてきてくれたら嬉しいけど、かわいいが混雑しちゃう〜とか勝手に思ってます😂楽しみだけど…
    いい経験と思って頑張ってみます💓

• 10月23日
  • まみー

まみー

返事が遅くなってしまってすみません😣!!
    私も嬉しいです〜〜💓💓

分かります💦私もそんな感じです!
    上の子可愛すぎて、下の子産まれたら同じように愛せるかしら…とか色々考えてしまいます😂笑
    一緒に頑張りましょうね!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♥️

• 11月7日
にゃん

うちは姉妹ですが半端なく仲良しです👧👶💗学年は2つ違うんですけど1歳5ヶ月差なので年の差で言うと年子ちゃん的な感じです♪
お姉ちゃんが今の妹くらいの時にお姉ちゃんになったので、妹のまだまだ赤ちゃんな様子を見てると、こんな小さいうちにお姉ちゃんにしてしまったのか・・・と思う時はあるのですがσ(^_^;)
でも親が強要してるわけではなく、妹が可愛い!私が妹を守りたい!という純粋な思いから、お姉ちゃんを頑張ってくれているのだと思うし、それが分かってるかのように妹もお姉ちゃんが大大大好きです😍
私自身は4つ離れた弟がいて、それはもうめちゃくちゃ可愛くて仕方なくて、大きくなった今でも可愛くて大好きなので、異性のきょうだいも素晴らしいなとは思ってますが、やはり同性は仲良くなりやすいかなと思いますね!
きょうだい仲良いと勝手に遊んでてくれるので親がめちゃくちゃ楽だし、異性でも出来なくはないですけど、おそろコーデが楽しめたり、お下がりもバッチリだし!
特に年子なら尚更友達のようです☆いっつもくっついてます♪

でもまぁ、質問の最初の方に書いてあるようなことは言われちゃいますねぇ。私は3人目妊娠してるので、次は男の子がいいね!とか。
私も弟が可愛いだけに男の子の可愛さはこれでもかってぐらい分かってますし、実際どっちも育ててみたいのでいつかは男の子が生まれてきてくれたら嬉しいとは思ってます。
でも女女で続いてるからと言って、次も女じゃガッカリなんて思いません。女の子の可愛さは我が子で死ぬほど分かったし、健康で元気に産まれてきてくれるなら性別なんてどっちでもいいじゃん、じゃあ三姉妹・三兄弟の家庭はハズレとでも言いたいの?とか思っちゃいますね(笑)
言ってくる人に悪気はないことはわかってます(笑)でも他人の一言って、は?って思うことも多々あり、逆にまみーさんみたいに嬉しい言葉をかけてもらった時はそれはそれでいつまでも胸に残ったりしますよね♡

ちなみに旦那は男兄弟だけなので、義母からは男の子の可愛さ熱弁されてます!(笑)
年子の兄弟、きっと大人になっても支え合いながらいつまでも仲良しでいてくれると思いますよー♡
出産頑張ってください(*´◒`*)

• まみー

まみー

とても嬉しいお言葉です😆ありがとうございます!!
    年子姉妹も絶対可愛いですよね💓
    大人になっても仲良し姉妹で居てくれそうですね(*´꒳`*)✩︎私も仲良し兄弟になってくれるように育てていかないとなぁって思ってます☺️
    異性の兄弟で大人になっても仲良しなのは羨ましいです!よく、疎遠になったと聞くので、異性の兄弟だと難しいのかな、なんて思ってたりしてました‼️にゃんこさんの家族愛が深いからですよね💓
    3人目ご懐妊おめでとうございます!
    更に賑やかになりますね😍これからがとても楽しみですね❤️

私も3人目授かった時は健康に産まれてきてくれれば それだけで幸せです☺️

ありがとうございます!!
    にゃんこさんも体調気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 10月23日