※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達からもらったお菓子の半分が賞味期限切れ。子供が眠くて発狂し、生活リズムが乱れるのが大変。2歳の子供がいると外出も大変。

なんかもやもやです。
友達がきて、子供にとくれたお菓子の半分が賞味期限きれてました。
誰かからもらったやつですかね?
六時前まで家にいたから、帰ったあと子供が眠くて発狂し、、、
それは仕方ないですが。
子供いないと生活リズムとかわからないですしね💦
2歳だからショッピングモールだとかなり大変なことになるし。

コメント

それは確実に貰い物を持ってきてる感じですよね…生活リズムが違うのはしょうがないので初めに時間を決めて会うしかないと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね・・・
    始めに決めれば良かったてす

• 10月23日
ちちぷぷ

家にあったものを持ってきてくれたのでしょうか。食べないからという理由で‥本当に食べなかったのですね笑
6時前😅わかります😅😅
うち7時には寝るので笑
5時すぎるとそろそろ。。とソワソワしてしまいます。4時までとお願いしていてもなかなか4時で引き上げてくれる人はいません笑
だからと言って帰ってとは言えないし笑
いい解散方法があるといいですよね。。

• ママリ

ママリ

ですよね
    デパートのお菓子でしたが😅😅
    四時すぎてかなりそわそわ、5時すぎたら焦ります😢😢
    言えないですよね😅
    時間大丈夫?ときいたら、大丈夫!といわれ。
    事前に何時までと言うしかないですよね‼

• 10月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

デパートのお菓子だったのですねー!ではいいものだし食べてもらおうと思ったのかな。。手土産にちょうどよかったのでしょうか。
    事前に4時まででいいかな?では帰ってくれないので。そこからのこちらの予定も伝えたらいいかな😅夕方めちゃくちゃ忙しいですよね笑

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ですかね
    四時じゃ帰ってくれませんよね
    せっかく来てくれてるしいいのですがね
    夕方からめちゃめちゃ忙しく、ご飯とお風呂を焦りまくりでした😅

• 10月23日
うさこ

期限切れくれるのはびっくりですね😭
子供いない人には確かにリズムがわからないですよね。
「◯時にお風呂だから◯時にバイバイでいい?」とか事前に言っておくと良いかもしれません。

• ママリ

ママリ

はい、デパートのお菓子だったので、友達も中身までは見れなかったみたいで😅
    事前に言うしかないですよね😱

• 10月23日
ママリ

お菓子は貰い物だから気にせず

子供の生活リズムが~というのはちょっと違うんじゃないですか?
それを言うなら初めから遊ばなければいい事だし……
私は旦那の仕事とかの都合もあり
遊ぶ予定を立てる時に大体何時に解散になるけどいい?と初めから予定を立ててます。
あとは遊び中子供が眠たそうにしてたら
会話を一旦中止し寝かしつけたりも結構ありましたよ!
生活リズムとかわからないですしね!とかそりゃ子供いなければわからないですし
そんなに生活リズム気にするなら子供の生活リズム考えた遊びの予定を立てればと思いました。
うちは来てもらうばかりじゃ申し訳ございませんないなと時々ショッピングモールに友人と行きますが子供も家よりもはしゃげて帰る時にいいお昼寝時間もとれて結構いいとは思いますね

せっかく来てくれたのにそんな言い方されたら私は遊びたくなくなりますね~😅

• ママリ

ママリ

そうですよね
    せっかく来てくれてるし
    いや、妊婦さんなのでショッピングモールにいったら、かなり振り回してしまうから家にしたんです💦

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

それなら生活リズムが~なんて
    嫌味のような発言しなくてもいいんじゃないですかね?😅
    それこそ同じママになるなら
    寝かしつけは汝でお風呂は何時で~とか言ってれば生活リズムも相手に把握させることが出来ましたよね😅💦
    相手もこれからなんだし
    初めからわかる方なんて居ませんよ💦

• 10月23日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

賞味期限切れのお菓子はそのままゴミ箱にサヨナラですね笑
独身の方だと子供の生活リズム
わからず長居してしまうと思うので
こっちから先に行ったら良いと思います~
お友達さん結構気の強い方ですか?
もしそうなら遠回しに言わず
ハッキリ言った方が良いですね◎

• ママリ

ママリ

そうですよね💦💦
    気強いですね😅
    はっきり四時過ぎと伝えてみます☺

• 10月23日
たんぽぽ

賞味期限切れの物…
元々あんまりそういうものを気にしない人なんですかねー。
食べるかな?って思って持ってきてくれたんでしょうけど😅

こどもがいないと生活リズムはわからないと思いますよー!むしろ、◯時だから、もうお風呂に入れないとダメだからってはっきり言ったら、あ、じゃあそろそろ帰るね!ってなってたかもしれませんし😃

私の友だちもいつも割と長居しますが、18時やから、もうお風呂入れてこよう!とスイッチを入れに行き、お風呂が沸きましたの声で、友だちは、あ、お風呂沸いたみたいやから帰るわ〜って帰ってますよ😀

• ママリ

ママリ

そうですよね😅

ですね
    はじめから言えばよかったですね😅
    お風呂ですか!なるほど!
    たまにだし、ゆっくりしていってもらっても構わないんですが💦💦
    一人でてんぱります😓

• 10月23日
にゃん

自分なら人にあげるものを確認せず、ってことは絶対やらないですが(笑)
でもそこまでは気にしないかな…手土産に。って改めて持ってきたようなものがそれならびっくりですけど(笑)
私食べないからよかったら子供ちゃんにでもどーぞくらいなら、ただ本当に見てなかっただけなのかもなぁとも思えますσ(^_^;)
お菓子と言えども賞味期限の長さはまちまちなので、もっと日持ちするものだと思ってたものが意外と早かったとかはあります。。

生活リズム、、、私はあんまり気にしないというか結構臨機応変にしちゃうタイプなのであれなんですが、子供がぐずって大変とかってことは普通に言っちゃって問題ないです(*´◒`*)
それで嫌な気分になるとかはないとおもうし、約束の時点で言って、更に夕方になったらそろそろ時間大丈夫!?この子多分ぐずり始めるし私ご飯(かお風呂)の支度しようかな!また遊ぼ〜(*'ω'*)👋って切り上げます(笑)
嘘でも、そろそろ旦那帰ってくるかも〜とか!
時間大丈夫?だけだと、あっそろそろ帰ってほしいのかなと察せない人も居ますね(笑)なので、また遊ぼ〜!です(笑)

まま

賞味期限切れはちょっと、、、。ですね💦私も前に夕方すぎて、さすがにそわそわしてきて、時間大丈夫??晩御飯の用意とか大丈夫??等言ったことあります😂今なら、そろそろ娘もご飯食べるからまた今度遊ぼう!とか
言えると思うんですけど、なかなか難しいですよね😟

うさこ

デパ地下ですか!
じゃあ頂き物だったんでしょうね〜
期限が短めのお菓子だったのかもですね(笑)
人付き合い難しいですよね〜
子供できると色々ぶち当たりますよね、、