※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
妊娠・出産

逆子がなおらず悩んでいます。原因や対策を知りたいです。帝王切開は避けたいです。逆子の改善方法を教えてください。

今日で、33w・・・。
逆子がなおりません😖
毎日逆子体操をし、時間がある時にお腹をさすりながら話しかけ、下半身を冷やさないようにしているのですがなおる感じが全くありません😭
妊娠してから1度も逆子がなおったことがないので何か原因があるのでしょうか・・・。
ケロイド体質なので帝王切開は避けたいです😱
どうしたら逆子はなおるんでしょうか😭😭
毎日悩んでいます・・・。

コメント

R

私も15周から逆子が治らず
逆子体操 お灸 外転手術しましたがダメで
帝王切開になりました。
原因はへその緒が一般的より10センチほど短かったみたいで
回りきれなかったそうです。
特に短い長いと言って悪いことはないそうですが
赤ちゃん自体が五体満足で出てきてくれて
元気なので私の体にキズはありますが愛おしいです👶🏼♥️♥️

sleepingbeauty

体操してもなおらない人、体操しなくてもなおる人、色々なので、その子が居心地いい体勢なんじゃないですかね(笑)
私は逆子のまま、帝王切開してケロイドみたいになってますが、手術だけど出産した勲章って思ってます😄

枝豆

その体勢が落ち着くんでしょうね😂
わたしも33週で逆子で諦めかけてて、先生にも一応帝王切開の手順みたいなのを簡単に説明されました😅
ですが35週と4日の検診で逆子治ってましたよ😁まだまだ余裕あります!
毎日あったかいお風呂に入って夜寝る時とかも温めて気をつけてください❣️

クミ

私は整体で直してもらいました。
妊婦対応のできる整体があるといいのですが…

えっか

1人目の時逆子で
右を下にして寝たらいいよと言われ
左を下にして寝るのが楽でしたが
毎日右を下にして寝るようにしたら
いつのまにか治ってましたよ!😊

はっち☆

あたしも一人目が逆子で全く治らず帝王切開でした!
毎日逆子体操して足元温めて話しかけたりもしましたか全く効果なくでした!笑 左右すらほとんど動いてくれませんでした😂
なのてホントにそこが居心地いいのかもです😅

2人産んでますが2回共キレイにケロイドです…確かに手術になるので怖いし避けたいですよね💦

逆子体操に医学的根拠はないので😅
頭の位置は自分で触ってわかりますか?わかるなら、頭がある方を下にして寝るようにしてください😊
本気で治したいならリスクを覚悟した上で回転術できる病院を探すこと、担当医にそうだんすることです。自己責任ですが。
一番は、運に任せることです😊

ゆゆゆ

私もずーっと逆子で、帝王切開で出産しました。
私の場合は、赤ちゃんのお尻が骨盤にすっぽりはまって、全く動かなかったことが原因でした。
なるべくなら自然分娩がしたくて外回転術も試みましたが、本当にきれいにフィットしていて、先生が手を入れる隙間もないと言われました😅
動けないではなく動かない、だったので、余程居心地が良いのだろうな、と諦めました。
終わってしまえばこれもまた思い出ですが、帝王切開が怖い気持ち良く分かります💦

煌

28週で逆子と言われましたが今日30週で検診に行き治ってました😊
28週の検診の際には右の方に頭があったので横になる時に左向きを意識してと言われただけでした😌
あとはお腹を触りながら『こっちが頭、こっちが足』って声を掛けてました😄
赤ちゃんの背中のある方を下にする、足首を温めると逆子が治ると言われてますよ✨
赤ちゃんは温かい方に頭を持っていこうとするみたいです😉
ほとんどの方が自然と治ったりするらしいですよ🙂
早く逆子が治ります様に✨