※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣き、乳首を強く吸う様子が気になる。足りないのか心配。よく寝るのに…。

生後1ヶ月、完ミです。
いつものミルクの量あげているのに飲み終わってギャン泣き、おしゃぶりはぺっとしてしまい、いつもの哺乳瓶の乳首を吸わせてみたところすごい勢いで吸います、、、

足らないということですかね😥?
日中は飲んですぐよく寝るのに、、、😥

コメント

少し足してあげても良いかもしれませんね😊

• あや

あや

いつも100で、寝る前少し増やしていて110あげていて、なぜかギャン泣きで1時間経ちました😭
    どのくらいあげても良いのでしょう、、、😢

• 10月23日

退会ユーザー

私は足りない時20ずつ増やしてみたりしてました!吐いたら吐いたで空腹ではないのか〜と他のこと試してました😊

• 10月23日
  • あや

あや

20足してみました😭
    飲んだ直後はまだ足りないからああという感じで変わらず泣きましたが
    抱っこしていたら腕の中でウトウトしています、、、
    やはり足りなかったのですね😥
    同じ量でも足りるときと足らないときがあって戸惑います💦💦

ありがとうございました☺️

• 10月23日

退会ユーザー

よかったです❤️大人でもめっちゃ食べる時とそうでもない時ありますもんね😂笑そのまま寝てくれることを祈ってます🤞

• 10月23日
  • あや

あや

たしかに大人でもそうですもんね😢💦
    しばらく抱っこします😭!
    ありがとうございます😢

• 10月23日
まころ

娘の場合は足りないのかなと思ってミルクの量を増やしたらドブァーと鼻からもミルクがでるくらいに吐かれました💦💦まだ満腹感とかがないので吐いちゃうみたいです!

知らずにあげちゃって大量に吐かれたことにびっくりして私も慌てました💧

回答になってませんが思い出したのでつい、、すいません

• あや

あや

そうなのですね😭💦💦
    足りないと思ってあげてしまいますが 難しいですね、、、😢

ありがとうございました☺️

• 10月23日