※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

明日、実家に帰ろうと思います。旦那からのモラハラに耐えられなくなり…

明日、実家に帰ろうと思います。
旦那からのモラハラに耐えられなくなりました
妊娠してから酷いことしか言わなくなり、
否定しかされなくなりました。
家事も育児もあたしなりに頑張ってたのに
それでも彼は気にくわないようでした
毎日死にたくて死にたくて
でも離婚はできなくて
もうこのままじゃいけないとおもいました
明日娘を連れて実家に逃げたいとおもいます。
何回も逃げたかったけど一人で我慢してきました。
だれにも相談できなかった、助けてほしい。
持ち物は何を持っていけばいいのでしょう。

コメント

deleted user

子供の必要な物ままの必要な物を
持って逃げるべきですよ!
足らなかったら買い足せば大丈夫です!

怪獣🦖

大丈夫ですか?

具体的なモラハラ?

  • あ

    全て否定されました、
    やること全部、細かいことでも。
    つわりも育児の大変さも理解してもらえず、遊び歩いていました
    自分が良ければいい人でした

    • 10月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    それはかなりつらいです

    出ていくにも勇気いりますが
    幸せが第一ですね!

    • 10月24日
deleted user

よく耐えましたね(;_;)
実家に逃げて、すこし休んでください!
お子さんに必要なものがあればそれを持って行ってください!
買い足すことはいくらでも出来ます!

たむ

必要なものダンボールにつめて、実家に送っちゃって、すぐに必要なものはバッグにつめて避難ですね。お母さんが幸せじゃないと、赤ちゃんも悲しくなっちゃう。うまく逃げられますように。

めーちゃんママ

逃げ場は必要です(*´ェ`*)‼️
とりあえず母子手帳や医療券など子供の必要なもの‼️ 着替えや体温計、爪切り、もし使ってるようでしたら、哺乳瓶なども。オムツなどは現地で買えばなんとかなります。
自分ののも保険証、通帳、携帯、充電器、着替えなど。
1週間分の旅行に行く持ち物さえあれば、あとは洗濯したり現地で買ったりすれば、使いまわせます(^_^)‼️
荷物を持つのが大変なときは、荷物を先に送ってしまうと楽だと思います。

頑張りすぎちゃ良くないですよー😭頼れる人に頼りましょう。妊娠中から耐え続けて、頑張りすぎてしまったんですねー😭実家でゆっくり休んでください。産後、数ヶ月はタダでさぇボロボロなのに、、、旦那になんてかまってられませんよね💦大人なんだから、自分でさせとけばいいと思います!!

ぴま

自分と赤ちゃんの日用品はもちろん、印鑑や通帳、大事な書類関係と
あとはいざって時にお金になりそうな高級アクセサリーや腕時計があれば持ってた方がいいかもです!
今までよく頑張りましたね😔
これから落ちつくまでは、沢山悩むかもしれませんが
娘ちゃんとあさんが笑顔でいられる環境が見つかるといいですね😔

🌷Яmama🌷

必要な物は↑の方々が回答されているのであえて言いませんが……今までよく頑張りましたね(;o;)つわりの辛い時も頻回授乳で寝不足なのに家事頑張っている時も、理解もせず否定ばかりの旦那は腹立ちますね💨いっぱい我慢してきた分、実家で出来るだけゆっくり休んで下さいね‼

オトッペ♪

離婚を考えていますか?

離婚前提の別居でしたら、
必要な物は全て持って出た方がいいです。
写真などもです。

私は別居してから離婚になりましたが、チェーン掛けられたり警察呼ばれたり、
鍵を変えられたりで入れず、
自分の物を何も取りに行けなかったので、。。
結果、そのままで今はどうなってるのか分かりません。。

なーむ

子どもの物(保険証、医療のピンクの紙)と財布があれば良いかなって思います😣💦
あとは実家に帰ってから買えば良いと思うので早くモラハラから解放されてください😭
娘さんと幸せになってください😭