※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

親が再婚して5歳の妹が出来て5年ほどたちますが、ここまでイライラする…

親が再婚して5歳の妹が出来て5年ほどたちますが、ここまでイライラするのははじめてです。

再婚、歳が行ってからの子供、女の子、だからなのか甘やかされて育ってきて万年わがままで言葉遣いも凄い悪いです。今日の発言はほんとにイラついてしまったので、

私の娘が妹が遊んでるものをひっくり返し、親が片付けな〜と言ったところ
妹「おい、お前(私のこと)が産んだんだから(娘のこと)お前が部屋片付けろよ」
私「?!?!一緒に片付けて?娘ちゃん片付け上手じゃないから一緒にやってあげて?お願い!」
妹「私が出したんじゃないんだからやるわけないでしょお前が片付けろって」

この時点で父母私が怒ってる事察し、とった行動が
「妹ちゃんこっちきなさい)」
簡単に訳すと「私と関わるな」ってことだとおもいます

普段から私が怒るとこんな感じです。前にこの妹のせいでストレスで嘔吐して限界が来た時に母にもういい加減にしてくれ、妹をどうにかしてと言ったところ母から妹ちゃんのストレスハゲはお前の発言のせいと言われてます。
これもこれで謎でイラつく……。

普段から言葉遣いは悪いです。ですが、ここまで悪かったのははじめてです。。

補足ですが、平気で私の娘を蹴飛ばしたりします。いつもでは無いですが自分が気に食わない時は蹴ったり叩いたり、何も無ければ優しいです。
妹が娘を蹴ったり叩いたりしても私の親は妹には謝らせません。とりあえず私から離れてこっち(父母)の部屋に来なさいと言います。

来年には旦那様が帰ってくるのでそれまでの辛抱…………。

コメント

びっくりですね💧
わたしにも親が再婚して出来た子がいます3歳の子が。
その子は特別甘やかされてる感じでもないですが暴言などは今の所ないです😰

蹴飛ばしたり叩いたりっていうのはもう一緒に遊ばせるのも怖いですよね😵
そして親御さんなんで怒らないのか…
やはり可愛さが勝ってるのでしょうね
余計わがままになるのに💧

ダメなことはダメと教えるのが親ですよね😧
旦那さんは単身赴任かなんかですか?🤔

• み

そうなんですね😭それが普通なんですよね。義父の方があまっあまで母も母で父が好きだから同じように妹をあまっあまで育てて😓
    その結果わがままで言う事聞かないから父母どちらも平気で暴言……。

ほんと怖いです😓しかも謝らないので余計遊ばせたくないです😭
    歳も前よりも若くなくて体力的にもめんどくさいのと妹が凄い可愛いんですよ(外見)

そうですよね!私が言うと私が謎に怒られるので😓😓
    単身赴任中なんです!3~4月には一緒に暮らせるのでそれまで😭😭

• 10月23日
まるお

私も父の再婚で歳の離れた弟が2人います。5歳と1歳です。5歳の弟も、同居している祖母に対して特に口が悪いです…その妹さんは、ご両親に対しても口が悪いのでしょうか?ご両親がしっかり言ってくれないと、こちらも特に我慢なりませんよね😩ご両親に対してもその様な態度なら、大人全員をなめている将来が心配なお子さんな気がします…

うちの弟は、祖母を下に見てるんだろうなあと一目でわかります。母(再婚相手の義母)が祖母を好きじゃないので、行動言動で少なからず伝わっているからかと思います。

私なら、弟が息子に手を出したら怒ります。息子が弟に手を出しても怒ります。(年齢の差で怒り方には差はありますが) ご両親が怒らない事が1番の問題ですが、主様自身は妹さんに対して怒らないのでしょうか?怒っても言うことを聞かない、または怒れない環境なのでしょうか?(;_;)

• み

両親自体が口悪いのでたまに両親に対してお前などと言うと父母達から妹に対して若干の暴力が、、普段はあったあまの育児してます。泣くとYouTube渡してお菓子渡して〜って感じです。
    そのため妹は両親にはちゃんとしてます。そしてべったりです。

こちらも何度か本気で怒りましたが、妹が泣くと両親から「頼むから泣かせないでくれ、あなたの言葉のせいで妹ちゃんストレスハゲが出来てんだよ、子供なんだから仕方ない」と何故か私が説教されます。

なるべく優しい言い方で怒ると聞かないのでもう😓😓

• 10月24日
  • まるお

まるお

それはもうのんさんのストレス半端じゃなさそうですね・・ご両親以外を下に見ているのですかね😩そうしているのはご両親ですし、ご両親が変わらなければ現状変わらなそうですね…

ご両親の言葉を無視して、言う時は言う姿勢でどうでしょうか!と思いましたが、ご両親の言葉もきっとのんさんにとってストレスですもんね…

• 10月24日
  • み

もう凄いです😭😭娘の前で怒鳴りたくないこれで怒ると父母から罵声浴びさせられるとか思うとなかなか怒れず、毎日ストレスをためる日々で😔

一応、実家だから両親にお世話になってますし、もうあと少しでこの家から出られるのでちょくちょくストレスを発散しながら頑張って行こうと思います😭

• 10月24日
  • まるお

まるお

そうですね(;_;)少しずつでも、のんさんのストレスが爆発しない様に…お辛いとは思いますがご実家を出られるまでもう少し、頑張ってください(;_;)!娘さんもがんばれー!(;_;)

• 10月24日

酷いですね…
周りのお友達にも、そんな感じなんですかね?
ご両親は何も感じてないのかしら?🤷🏻‍♀️
まあ、後々後悔するでしょうね。

自分の子供を蹴飛ばされたりするのは
許せないので遊ばせたくないですね☺️

• み

保育園では最初の方はわがままっ子発揮して言葉遣いも凄い悪かったみたいなんですが、やっぱり先生とかがちゃんと叱って?くれてるので保育園にいる間は守ってるみたいです。😓

旦那さんが戻ってくるまでは実家にお世話になってるのでもうどうしようもなくて😭😭
    実の母は私よりも再婚相手の父と出来た妹の方が大切なので真面目に話を聞いてくれません😭😭

• 10月23日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

いっそのこともう関わるのやめたらどうでしょう?
蹴り飛ばされるとわかっているのなら
一緒に遊ばせるの辞めたらどうです?
1度でなく何度もされているのですよね?
それを分かっているのに一緒に
遊ばせてお子さんに怪我させられたら
どうするんですか?
母親なんだから娘さん守ってあげてください。
ご主人には言ってないのですか?

• み

旦那さんが単身赴任で実家にお世話になってます。実母には何度も言いましたが、何一つ私の話を聞いてくれませんでした。😓
    何度も、もう遊ばせられないなどと言いましたが、だったら家を出ていけ。妹は何も悪くないなどと言われてしまいました。

妹は普段は優しいんです。ちょっとでも気に食わないと暴れます。

旦那さんは知ってます。ですが、1年間は殆ど会えないような仕事をしているのと転勤があるので今は実家に、
    3~4月には一緒に暮らせるようなのでそれまで😓

• 10月23日
二児の母

今の5歳児ヤバイですよね、、
言葉遣いが悪くなくとも、めっちゃ生意気www
可愛さ越えて、憎たらしくなりますよね。
少し間を空けてみて、様子を見てみると言うのも手ですよね。
娘さんにも妹さんに近づけさせないようにしてみたりしたら、何か変わるかもしれません!

• み

ほんとやばいですよね😓😓
    しばらく一緒には遊ばせないように前々からしてるんですけどなかなか😓

• 10月24日